まず、「WinMaximizer」については pal さんのアドバイスに同意します。
かなりたちの悪いソフトのようですから、システムのケアをしっかりやってください。
応答のないスプリクトエラーが発生する に該当しないことは確かだったのですね?
nyanta7502 さんが書きました:
個人情報プロファイルのあたりに問題があれば,また症状が出るかもしれません。(パスワード関係のファイルをコピーした家のPCにも同じ症状が出ています)
であれば、
基本的なトラブルシューティング にある新しいプロファイルをテスト用に作り、まず素のままの新規プロファイルでの動作を確認してください。
これで症状が起らないなら、
古いプロファイルから必要な情報を復旧する の記事を参考に、常用プロフィルから設定データをひとつずつ新規プロファイルにコピーし、そのつど Firefox の動作を確認することで、どの設定ファイルに問題があるかを切り分けられるかもしれません。
単純な再インストールを試すのもいいですが、プロファイルまわりを重点的にチェックするなら、このような判別方法もあります。
原因究明までやる気はなく改善だけできればいいという話なら、新規プロファイルへの引っ越しを前提に、常用プロファイルから最低限の設定データだけを移行する対処法でもいけるかもしれません。
いちおう以上です。