― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年9月05日(月) 22:23 
mac使ってます。
firefox6から更新しようとしたんですが、ソフトウェアの更新が出来ません。
他のアプリを全て消しても「更新サーバに接続しています」から動く気配がありません。
どうしたらいいでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月07日(水) 03:56 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
既に対応されているかもしれませんが、一応確認ということで。コンピューターを再起動しても更新が完了しませんか?
ソフトウェアを更新できませんでした | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ

問題が Firefox 6 以前からあったのか、OS のバージョンや使用されているセキュリティソフトなどの運用状況がわかりませんので、思いつくことを書きます。
  1. プロキシを使用している場合、Firefox の環境設定→詳細→ネットワークの「インターネットに接続するプロキシを設定します」の接続設定から“プロキシを使用しない”に変更してみる。(社内ネットワークなどの場合は接続できない可能性もありますが)
  2. セキュリティソフトが Firefox のアップデートを遮断していないかをチェック。sift キーを押しながらシステムをセーフブートして、Firefox の更新ができるかを確認する
  3. ディスクユーティリティ.app を使い、アクセス権の修復を実行する
  4. Firefox をセーフモード起動(option キーを押しながら Firefox アイコンをクリック)で更新ができるかを確認する
  5. Mozilla より Firefox をダウンロードして上書きインストール、Firefox を起動してメニューの「Firefox について」でソフトウェアの更新ボタンが表示されていればクリックして、“Firefox は最新です”と表示されるかを確認する
  6. Firefox の新規プロファイルを作り(プロファイルの管理)、新しいプロファイルで起動してソフトウェアの更新ができるかを確認する

上記を試され、解消するかを報告ください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月18日(日) 07:06 
プロキシオフにしてみたんですけどやはり自動更新では出来ませんでした。
セーフモードで上書きインストールして出来ました。
ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[46人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: