ご報告ありがとうございます。
その GIZMO のガジェットとやらに、まだ問題が残っているようですね。
解決に至っていないところ、こういう言い方をするのは気が引けるのですが、この問題は基本的に GIZMO のガジェットが Flash Player の更新を阻害するケースがあるという問題で、この経過の中に Firefox の関与はないため Firefox 側でできる対応策はありません。
東芝のサポートからのアドバイスを実行した結果についても、このフォーラムでフォローはできません。
本トピックやリンク先でも紹介されているように、GIZMO 側にもいくつかの情報があります。
http://gizmo.anthill.jp/releasenote/?yid=2011
上記の関連情報と問題修正の施された最新版のリリース情報にも目を通し、ご自身の PC の条件と刷り合わせてみてはいかがでしょうか。
GIZMO のガジェットはもともと東芝のノート PC にプリインストールされていたもののようですし、東芝のサポートに再度問い合わせるなら、GIZMO の情報のこともきちんと示して、確実な対応策をユーザーに提示してくれるよう要望してはいかがでしょうか。
直接的な解決策でなく申し訳ないのですが、原因が Firefox にはない問題ですから、このトピックへの書き込みに労力を使うよりは、問題のありかに集中なさったほうが効率的では? という意味でコメントさせていただきました。
いちおう、ここまでの流れがあるので、最終解決(結果報告)まで続けていただいてもかまわないとは思いますけど......。
とにかくご健闘を祈ります。