― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年9月01日(木) 14:32 
キーボードが全く動作しなくなりました。今も文字パレットをマウスクリックして入力しています。助けて下さい。マックOS10.5.8のノートです。PC歴は15年ほどで全くの初心者ではありません

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月01日(木) 19:57 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
キーボードが使用できなくなるのは Firefox だけですか?他のアプリケーションでは問題が出ないのでしょうか??

アップデート後に問題が起きているということですから、まず Firefox 本体をダウンロードしてアプリケーションを入れ替えてみてください。
アプリケーションを入れ替えても解決しない場合は、Firefox の新規プロファイルで問題が再現するかを確認ください。プロファイルの管理 | 操作方法 | Firefox ヘルプ

どうやっても解決しないということでしたら、OS 側の不具合かもしれません。
ディスクユーティリティを使用して「ディスクの検証」や「アクセス権の修復」も実行してみてください。また、OS をセーフブートして Firefox を起動するとどうなるかも確認されたほうが良いです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月02日(金) 08:07 
ご教授ありがとうございます。
全部のアプリケーションで入力出来なくなったので本体の故障も考えたのですが、FFを入れ替えてOS再起動したら何事も無かったように治りました。

結局何が原因だったのかよく分かりませんが・・・とりあえずほっとしました。
感謝申し上げます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: