― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Google カレンダー
投稿記事Posted: 2011年5月20日(金) 19:38 
オフライン

登録日時: 2011年5月20日(金) 18:51
記事: 1
Firefox 4.0.1環境です。
昨日(5/19)より、Google カレンダーで
「Google カレンダーが一時的に使用できなくなっています。数分待ってからもう一度試してください。引き続き問題が発生する場合は、ヘルプセンターをご覧ください。」
との表示で、ToDoリスト読み込み中とのメッセージのまま、新規入力とTodoの表示ができません。
他のブラウザ(Google Chrome, Internet Explorer)では正常に機能することから、Firefox側の原因によるトラブルと思われます。
なお、GmailやGoogle Docなどは正常に機能しています。
この件、よろしくご教示頂ければ大変助かります。
2011/5/20 PM 7:38 Miura


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月20日(金) 20:03 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



まず Google のヘルプを参照されましたでしょうか。
そしてそこに書かれている解決策(トラブルシューティング)の結果はどうだったのでしょうか。
エラー「カレンダーは一時的にご利用いただけません」 - カレンダー ヘルプ

以下のような解決事例もあるようです。
「Google カレンダーが一時的に使用できなくなっています。数分待ってからもう一度試してください。引き続き問題が発生する場合は、ヘルプ センターをご覧ください。」というエラー - Googleカレンダー 公式ヘルプフォーラム
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Google カレンダー
投稿記事Posted: 2011年5月20日(金) 20:06 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
> 昨日(5/19)より

ということですが、この前後に、Firefoxに関連して何かした事はありませんか?
たとえば、
・3.5.*や3.6.*、あるいは、4.0から4.0.1にアップデートした
・入れているアドオンなどをアップデートした
など。


心当たりがない場合は、とりあえず以下、2、4、6、7、8を実行し、改善されるかをご確認ください。
基本的なトラブルシューティング

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[49人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean