― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年5月03日(火) 11:46 
FireFox4.0を使用してますが、FireFox3.5からのウィンドウ挙動のバグが残ってます

FireFox4.0を現在使用しております、FireFox3.5の頃から治ってないバグがあったので
なんとかならないかと思いここに記述します。後、それとは別に今回もう一つバグがあるので
そちらの方も書き込んでおこうかなと思います。

1.FireFox3.5から修正されないウィンドウバグについて
ウィンドウを2つ開いた状態で、それぞれウィンドウAとウィンドウBとする。
例えばウィンドウAで見ていたページでリンクをクリックする、もしくは新しいタブで開こうとする

するとごく希にまったく無関係のウィンドウBの方でそのページが開かれる、もしくは新しいタブで
開かれる。この現象で問題なのは、例えばウィンドウA,ウィンドウBでそれぞれ別のページを閲覧
していた際にふとウィンドウAの側で見ていた先にあったリンクページを開こうとしてクリックした途端

もしそのページがtarget_blank等で制御されてないページだった場合、ウィンドウBで見ていたページから
勝手にウィンドウAで見ようとしたページに移動してしまうため、ウィンドウBで見てたページを引き続き見たかった場合、また元のページに戻る手間がかかる。

以上が1つめの不具合、

2.FireFox4.0のバグ、リンクフォーカスの挙動

表題にもある通り、リンクページをクリックしてるのにも関わらずそのページに飛ばない
もしくは右クリックして新しいタブで開こうとしても開かれない。

以上2点の問題を報告までに

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年5月03日(火) 12:45 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
それぞれ、セーフモードや新規プロファイル(アドオンなし)などでも改善されませんか?
基本的なトラブルシューティング

なお、FireFoxではなく、Firefoxです。正確に。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[25人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: