LCC さんが書きました:
直し方だけ教えていただけたら後は勝手に調べていれ直します。
起こっている状況を把握できないと、それに対するストレートな「直し方」は何ともアドバイスできません。
ただ抜本的というか力技というか、Firefox を完全にアンインストールしてのち、まったく新規にインストールし直すことで、状況を一新したいというお話ですと、公式サポートの下記の記事を参考に再インストールを試みてください。
【Firefox ヘルプ】
・
インストール手順 (Mac)
*関連して調べものをしたいなら、公式サポートの
Firefox ヘルプとチュートリアル をぜひご活用ください。
| 一頃に比べ、内容がかなり充実してきました。
| 関係者のご努力に心から感謝するとともに、
| さらなる拡充を期待しています。
(補足)
ご質問の文面を見る限りでは、参照先に書いてあったことを単純に(機械的に)実行した結果、傷を深めてしまったようにも読めます。(誤解だったらすみません。)
上記のサポート記事を参照なさるときは、項目全体を通読して補足や注意点を含めて内容を十分理解してから、慎重に実行してください。
また、トラブルを起こしたアプリケーションのアンインストール・インストールのようにシステム的におおきな変更を加えるときは、手間を惜しまず要所ごとに OS を再起動するなどして、確実な手順を踏むことをお勧めします。
とりあえず以上です。外してたらすみません。