MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
起動出来ません。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=11440 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | LCC [ 2011年5月01日(日) 10:21 ] |
記事の件名: | 起動出来ません。 |
MacOSXバージョン10.6.7 Firefox4.0 最初から入っているFirefoxのアドオンを間違って消してしまいました。 それが原因で右上の検索バーが消えてしまいカスタマイズしてセットしても、再起動すると消えてしまいました。 この事でどうしたら良いか聞いてみた所、ブックマークだけバックアップして全て削除し、入れ直した方が手っ取り早いと聞きました。 それを実行し、FirefoxとFirefoxの中身(データ)を削除し、もう一度起動すると、Firefoxは起動しているので二つは起動出来ないと表示されます。 調べてみると完全に削除出来ていないからではないか?と書いてあったので完全にゴミ箱を空にして試したり、旧バージョンを入れてみたり、書いてある事は試しましたがダメでした。 解決策はありますでしょうか?宜しくお願いします。 |
作成者: | pal [ 2011年5月01日(日) 10:35 ] |
記事の件名: | Re: 起動出来ません。 |
最初から入っているアドオンはないはずです。 名称を覚えていますか? >書いてある事は試しました 重複アドバイスを避けるため、参考にされたサイトなどがある場合は、お書きください。 |
作成者: | LCC [ 2011年5月01日(日) 10:49 ] |
記事の件名: | Re: 起動出来ません。 |
すいません。軽くパニックになっていたのでサイト等はちょっと覚えておりません。(アドオンも) 直し方だけ教えていただけたら後は勝手に調べていれ直します。 |
作成者: | 偶然的通行人 [ 2011年5月02日(月) 18:57 ] |
記事の件名: | Re: 起動出来ません。 > Mac OS X における… |
LCC さんが書きました: 直し方だけ教えていただけたら後は勝手に調べていれ直します。
起こっている状況を把握できないと、それに対するストレートな「直し方」は何ともアドバイスできません。 ただ抜本的というか力技というか、Firefox を完全にアンインストールしてのち、まったく新規にインストールし直すことで、状況を一新したいというお話ですと、公式サポートの下記の記事を参考に再インストールを試みてください。 【Firefox ヘルプ】 ・インストール手順 (Mac) *関連して調べものをしたいなら、公式サポートの Firefox ヘルプとチュートリアル をぜひご活用ください。 | 一頃に比べ、内容がかなり充実してきました。 | 関係者のご努力に心から感謝するとともに、 | さらなる拡充を期待しています。 (補足) ご質問の文面を見る限りでは、参照先に書いてあったことを単純に(機械的に)実行した結果、傷を深めてしまったようにも読めます。(誤解だったらすみません。) 上記のサポート記事を参照なさるときは、項目全体を通読して補足や注意点を含めて内容を十分理解してから、慎重に実行してください。 また、トラブルを起こしたアプリケーションのアンインストール・インストールのようにシステム的におおきな変更を加えるときは、手間を惜しまず要所ごとに OS を再起動するなどして、確実な手順を踏むことをお勧めします。 とりあえず以上です。外してたらすみません。 |
作成者: | LCC [ 2011年5月02日(月) 23:10 ] |
記事の件名: | Re: 起動出来ません。 |
丁寧な解答ありがとう御座いました。 おかげで元に戻りました。 本当に助かりました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |