― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月03日(金) 21:03 
ポップアップウィンドウがブロックされた場合や、パスワードの記憶の確認の際などに表示される通知バー(Notification bar)を、
画面上部ではなく下部に表示したいのですが、それは可能なのか、また可能ならばどのような方法を行えば良いのでしょうか。
(ソースの書き換えしか方法がなく、それがそれ程難しくないのであればソースを書き換える方法でもいいです)

例えばポップアップウィンドウがブロックされた場合、上部に通知バーが表示されるとその分だけページ全体が下に動いてしまいます。
ブロックはもっとこっそりやって欲しいのですが…
しかもオンライン銀行のサイトでセキュリティボードを使用すると、一文字入力する度にバーが出たり消えたりして、
同時にページ全体が動きますのでかなり鬱陶しいものがあります。

通知バー自体は有用だと思いますが、上部だと目立ち過ぎだと思います。

Firefox 3.0.11
Windows Vista Home Premium SP1 (32bits)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月06日(月) 23:21 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
iy さんが書きました:
ポップアップウィンドウがブロックされた場合や、パスワードの記憶の確認の際などに表示される通知バー(Notification bar)を、
画面上部ではなく下部に表示したいのですが

userChrome.css に
コード:
notificationbox > stack {
  -moz-box-ordinal-group: 2;
}
と書いてみてください。

iy さんが書きました:
ブロックはもっとこっそりやって欲しいのですが…
こっそりブロックすると、必要なポップアップがブロックされてしまった際に気付かない人がいるので良くないですね。
現状の問題は目立つことよりも、コンテンツに影響を与えてしまうことでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月07日(火) 03:13 
お教え頂いた方法で下部に表示することが出来ました。:o

あ さんが書きました:
こっそりブロックすると、必要なポップアップがブロックされてしまった際に気付かない人がいるので良くないですね。

一般的にはそうだと思います。
でも、大人向けなサイトを閲覧していると、ブロックの通知自体がちょっと邪魔だなあと感じる時がありまして。

しかし、下部に出すことでそういった点が改善されました。
どうも有難うございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月30日(水) 23:21 
Firefoxを4.0にしたところ、上部に表示されるようになってしまいました :cry:
4.0で通知バーを下に表示するにはどうすればいいでしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[24人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: