― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年3月29日(火) 21:14 
オフライン

登録日時: 2011年3月29日(火) 16:44
記事: 1
【基本情報】
Windows XP Home SP3
Firefox4.0

【症状】
Firefox4.0リリース以前にSyncで作ったアカウントAとBがあります(Weaveの頃に作ったもの)。
それぞれプロファイルA、Bで利用していました。
4.0になる少し前にBのプロファイルだけを消しました。
4.0がリリースされてからプロファイルCを作り、そこへBのSyncアカウントからデータを下してきたいのですが、データが入ってきません。

Aはプロファイルが残っているので、AでFxを起動すればSyncキーが取得できるのですが、BはSyncキーが取得できません。(そもそもSyncキーなんてなかったですよね。パスフレーズは覚えています)

【やったこと】
プロファイルDを作り、「すでにアカウントを持っている」を選択し、Syncキーに旧パスフレーズをダメもとで入力。するとアカウントにはログイン成功(?)。
データが降りてこないので、ブックマークを2つほど登録してから「今すぐ同期」を再び選択。
しかし、やはりいつまで待ってもアカウントBのデータは降りてきません。
サーバーの容量を確認すると、どの項目もほぼ0となっており、Bに入っていたはずのブックマークデータが消失しているような表示。
Syncキーを表示すると、旧パスフレーズとは違うものが表示されます。
アカウント名は確かにアカウントBのものが表示されています。

プロファイルEを作り、そこへプロファイルDで表示させたアカウントBのSyncキーを入力。
アカウントBのデータをプロファイルEへと下ろしてみようと試みました。
しかし、降りてきたのは追加したブックマーク2つだけでした。

【質問内容】
SyncアカウントBのデータを取り戻したいです。
4.0へと移行する前に、同期状態のプロファイル(デバイス)を残しておかないとSyncキーが取得できないのは仕様でしょうか。
同期が途切れるとアカウントが残っていてもデータが消えてしまうのでしょうか。
そうであれば、その期間はどこで確認できますでしょうか。

長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: