― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 13 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年3月06日(日) 12:32 
当方Macmini(Os10.6)を購入しアルジャジーラのLiveWatchを見てますが
どうも相性が悪いのかadobeflashがクラッシュの連発です。
どなたか同じ症状、解決法をご存知でしょうか?プラグインそれぞれ最新版です。
Os10.5のほうではまったく問題ない状態です。 :cry:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月06日(日) 15:19 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

アルジャジーラのサイトのみで起きるのですか?
それとも Flash のあるサイトではどこでも起きるのですか?
また Flash のみがクラッシュするのですか?
それとも Firefox がクラッシュするのですか?

まずクラッシュについては以下のヘルプを読んでよく確認してみてください。
そしてその結果を教えてください。
Firefox がクラッシュする | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ

次に Flash プラグインについては以下のヘルプをよく読んで確認してみてください。
そしてその結果をおしえてください。
プラグインのトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
Flash プラグイン利用ガイド | 操作方法 | Firefox ヘルプ
Flash プラグインをインストールする | 操作方法 | Firefox ヘルプ

上記のヘルプをすべて試して確認しても改善されないようならば以下で対処してみてください。
基本的なトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ

#プラグインのバージョンに「最新版」はありません。あなた以外にはどのバージョンなのかわ
  かりません。番号で表記してください。
[参照]
次世代ブラウザ Firefox - プラグインチェック

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月06日(日) 23:59 
firefox、adobeflash等、すべて更新して最新版にしています。
今の所アルジャジーラのみです。
また最近同時に購入したimacでは問題ありませんのでmacminiとの相性かとも考えられます。そのどちらの可能性も考えて投稿しました。上にも書いたようにmacos10.5では問題ありません。
ここのフォーラムで場違いであれば削除します。
ご指摘ありがとうございました。

kiki さんが書きました:

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

アルジャジーラのサイトのみで起きるのですか?
それとも Flash のあるサイトではどこでも起きるのですか?
また Flash のみがクラッシュするのですか?
それとも Firefox がクラッシュするのですか?

まずクラッシュについては以下のヘルプを読んでよく確認してみてください。
Firefox がクラッシュする | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ

次に Flash プラグインについては以下のヘルプをよく読んで確認してみてください。
そしてその結果をおしえてください。
プラグインのトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
Flash プラグイン利用ガイド | 操作方法 | Firefox ヘルプ
Flash プラグインをインストールする | 操作方法 | Firefox ヘルプ

上記のヘルプをすべて試して確認しても改善されないようならば以下で対処してみてください。
基本的なトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ

#プラグインのバージョンに「最新版」はありません。あなた以外にはどのバージョンなのかわ
  かりません。番号で表記してください。
[参照]
次世代ブラウザ Firefox - プラグインチェック

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月07日(月) 13:53 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

ray さんが書きました:
firefox、adobeflash等、すべて更新して最新版にしています。

その更新した Firefox、Adobe Flash Player の最新版のバージョン(番号)は?

Al Jazeera ポータルサイトは以下の 2 つがあるようですがどちらもですか?
الجزيرة نت
AJE - Al Jazeera English

ちなみに OS こそ違いますが以下の私の環境ではどちらも正常に動画が再生され閲覧できます。
[環境]
Windows XP SP3
Firefox 3.6.15 日本語版
Firefox 4.0 rc1 リリース候補の開発版
Firefox 4.0 beta13pre ナイトリー開発版(2011-03-06)
Adobe Flash Player 10.2.152.32

また最近同時に購入したimacでは問題ありませんのでmacminiとの相性かとも考えられます。そのどちらの可能性も考えて投稿しました。

相性かどうかは不明です。
ぜひ先に紹介したトラブルシューティングをおこなって問題の切り分けを試してみてください。
そうすることで同じ OS や同じ Firefox バージョンで他のユーザの方々の比較検証した情報ももら
いやすくなります。

場違いではないと思います。
またこのフォーラムではゲスト投稿の自分のトピックは削除できません。

#モデレータの皆さんへ
  このトピックを「雑談」フォーラムから「Mozilla Firefox」フォーラムへの移動処置をお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月07日(月) 20:16 
ご指摘ありがとうございます。
使用PC macmini
OS mac os10.6.6
adobeflash 10.2.152.33
firefox3.6.15

flashをアンインストール後再インストールしましたが症状の改善にはなっていません。

kiki さんが書きました:

その更新した Firefox、Adobe Flash Player の最新版のバージョン(番号)は?

Al Jazeera ポータルサイトは以下の 2 つがあるようですがどちらもですか?
الجزيرة نت
AJE - Al Jazeera English

ちなみに OS こそ違いますが以下の私の環境ではどちらも正常に動画が再生され閲覧できます。
[環境]
Windows XP SP3
Firefox 3.6.15 日本語版
Firefox 4.0 rc1 リリース候補の開発版
Firefox 4.0 beta13pre ナイトリー開発版(2011-03-06)
Adobe Flash Player 10.2.152.32

また最近同時に購入したimacでは問題ありませんのでmacminiとの相性かとも考えられます。そのどちらの可能性も考えて投稿しました。

相性かどうかは不明です。
ぜひ先に紹介したトラブルシューティングをおこなって問題の切り分けを試してみてください。
そうすることで同じ OS や同じ Firefox バージョンで他のユーザの方々の比較検証した情報ももら
いやすくなります。

場違いではないと思います。
またこのフォーラムではゲスト投稿の自分のトピックは削除できません。

#モデレータの皆さんへ
  このトピックを「雑談」フォーラムから「Mozilla Firefox」フォーラムへの移動処置をお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月08日(火) 03:55 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
Al Jazeera English: Live Stream を MacBook Pro (13' Mid 2009) + Mac OS 10.6.6 で確認しました。
(RealPlayer はインストールしていません)

Trunk や Firefox 4 Beta ではプラグインクラッシュで止まりますが Firefox 3.6.15 はアプリケーションごとクラッシュしますね。

Crash Report の内容を Bugzilla から検索すると Bug 630199 - Flash crash [@ VP3VideoDecoder_DecodeFrameCompleteCallback ] で REOPENE されていました。
Intel Mac 環境で Al Jazeera サイトで発生する問題ですが、Shockwave Flash 10.2 r152 でも改善されず、Comment 9 を読むと OS のアップデートを待たなければ、というような感じですが…

ちなみに Safari もアプリケーションごとクラッシュしてしまいます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月08日(火) 09:56 
hide様、ありがとうございます。
多分hide様と同じ症状だと思います。
こちらのsafariでも同様にクラッシュしてしまいます。

ray

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月09日(水) 04:27 
オフライン

以下は報告までです。
Adobe Flash Player 10.3 Beta がリリースされていたので入れ替え、Live Watch を一時間ほど見ていますがクラッシュは発生しなくなったように見えます(ベータ版ですからその他の不具合も考えられますし、該当 Bug がこれで解決するのかは判りませんが(^^;

Flash Player 10.3 Beta に問題が無ければ近いうちにリリースされると思いますから、それまで待つしかないでしょうね。

なお、Adobe Flash Player 10.3 Beta を試される場合は注意書きとリリースノート(英語のみですが)をよく読み、リスクを理解したうえで手順を守ってインストールしてみてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月09日(水) 09:33 
Hide様
ありがとうございます。
今晩にでも試してみます!
Hide さんが書きました:
以下は報告までです。
Adobe Flash Player 10.3 Beta がリリースされていたので入れ替え、Live Watch を一時間ほど見ていますがクラッシュは発生しなくなったように見えます(ベータ版ですからその他の不具合も考えられますし、該当 Bug がこれで解決するのかは判りませんが(^^;

Flash Player 10.3 Beta に問題が無ければ近いうちにリリースされると思いますから、それまで待つしかないでしょうね。

なお、Adobe Flash Player 10.3 Beta を試される場合は注意書きとリリースノート(英語のみですが)をよく読み、リスクを理解したうえで手順を守ってインストールしてみてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月10日(木) 10:39 
hide様のご指摘でfirefox10.4beta版をインストールしてみましたが
やはりクラッシュしてしまいます・・・

以下は報告までです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月10日(木) 11:08 
hide様のご指摘でfirefox10.4beta版をインストールしてみましたが

以下は報告までです。

インストールするものが違っています。
> irefox 4 Beta ではプラグインクラッシュで止まります
と書かれています。

インストールするのは、
> Adobe Flash Player 10.3 Beta がリリースされていたので入れ替え、Live Watch を一時間ほど見ていますがクラッシュは発生しなくなったように見えます
と書かれているとおり、Adobe Flash Player 10.3 Betaのほうです。
ただし、Hideさんが書かれているとおり、
> Adobe Flash Player 10.3 Beta を試される場合は注意書きとリリースノート(英語のみですが)をよく読み、リスクを理解したうえで手順を守ってインストールしてみてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月10日(木) 16:21 
pal様 hide様
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通りでした・・・flashでした。
flash10.3βインストール後今の所アルジャジーラlivewatch視聴してから30分以上経過してますが順調です!

pal様、hide様ありがとうございました。
pal さんが書きました:

以下は報告までです。

インストールするものが違っています。
> irefox 4 Beta ではプラグインクラッシュで止まります
と書かれています。

インストールするのは、
> Adobe Flash Player 10.3 Beta がリリースされていたので入れ替え、Live Watch を一時間ほど見ていますがクラッシュは発生しなくなったように見えます
と書かれているとおり、Adobe Flash Player 10.3 Betaのほうです。
ただし、Hideさんが書かれているとおり、
> Adobe Flash Player 10.3 Beta を試される場合は注意書きとリリースノート(英語のみですが)をよく読み、リスクを理解したうえで手順を守ってインストールしてみてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年3月11日(金) 04:31 
オフライン

とりあえず、現状 Flash Player 10.3 Beta でクラッシュは解消しているということですが、Firefox 共々、製品版ではありませんので、使用を続けられる場合は正式にリリースされるまで Bug 630199 や Adobe Labs の情報にも注意してください。

製品版がリリースされた際には入れ替えもお忘れなく。

【追記 08/12/11】
現行の Flash Player 11 及び Mac OS X 10.6.8 では、この問題は再現しなくなっており、Bug 630199 も RESOLVED WORKSFORME となったので解決済みとしてトピックをロックします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 13 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[136人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: