6つの Gmail アカウントを持っていて、同じことが気になっていたので良い機会だと試してみました。
たぶんですが、そのままでは順番を変更することはできないと思います。なのでアドオンを利用して変更しました。
重要:万が一に備えて、作業の前に Firefox を終了し、現在の Firefox のプロファイル全体、またはパスワードに関係するファイル(key3.db、secmod.db、signons.sqlite)を安全な場所にバックアップします。
インストールする拡張機能は
Password Exporter
Firefox を再起動し、ツール→アドオン→
Password Exporter の設定を開き「保存済みパスワードの書きだし」からパスワードを書きだします。その際 CSV か XML から選択できますが、無難に XML を指定しました。
書きだした[パスワード.xml]ファイルを UTF 8 で扱えるテキストエディタで開きます。
書きだしたパスワード情報は Gmai を例にすると
<entry host="https://www.google.com" user="アカウント名" password="ほげほげ" formSubmitURL="https://www.google.com" httpRealm="" userFieldName="Email" passFieldName="Passwd"/> という風に〈〉内でまとめられています。(私の場合は <entry host="https://www.google.com" ~ で始まるエントリが6つ存在します)
そのエントリを好みの順番に入れ替えます。
※〈〉の括りを慎重に正しく入れ替えます。そうでなければ読込んだ時にエラーとなります。
入れ替えが完了したら保存して終了。
Firefox に戻り、もう一度
Password Exporter の設定を開きます。
ーーー 確実に実行するためということで、ここからは確実に実行するということで ーー
「保存済みパスワードを見る」ボタンをクリックして「保存済みパスワード」から全てを削除ボタンを使って現在のパスワードを消去します。
「保存済みパスワードの読み込み」からパスワードを読込むボタンをクリックして、保存したパスワード.xml ファイルを指定します。
以上で作業は完了、入れ替えたパスワードが反映されているかを確認してください。
もしも保存していたパスワードが正常に読込めていない場合は、書き出しの際に上手くいかなかったか編集でミスを犯した可能性があります。
その時は Firefox を終了して、バックアップしたプロファイルまたはファイルの(key3.db、secmod.db、signons.sqlite)を現在のプロファイル内のファイルと交換して元に戻します。