― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年10月30日(土) 12:25 
Firefox 3.6.11をWindows Vista SP2で利用しています。
質問なのですが、JavaScriptのscreen.widthやscreen.heightで取得される
画面のサイズを実際とは違う値に偽装したいのですが、どうすればいいでしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年11月02日(火) 07:40 
背景の理由説明もないままの「偽装」という言葉の響きがアレなのと、これは Firefox とは直接関係のない JavaScript に関する質問では? との疑問から、反応していいものかどうか躊躇するのですが......。
悪用目的ではなく正当な理由があってのことと解釈して、ごく簡単にコメントさせていただきます。

このフォーラムの検索機能を使って「screen.width」や「screen.height」のキーワードでヒットするトピックが、何らかのヒントになるかもしれません。

以上です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年11月03日(水) 03:51 
お返事ありがとうございます。

偽装というのは単に実際とは違う値にしたいというだけの意味です。
質問内容はJavaScriptの実装側の話なので、Firefoxと関係ないということはないでしょう。
また、画面サイズを偽ることを悪用する方法は私には思い付きませんね :?

背景説明が欠けていたことはお詫びします。
サイトによって画面いっぱいのサイズや画面に比例したサイズで新しいウィンドウを出したりするところがあるため、
そういう場合でも小さく表示されて欲しいと思いました。

ご指定のトピックは書き込む前に検索して既に見ていますが、
私は画面をズームしたい訳ではありませんので、解決になりません。
screen.width、screen.availWidthなどを任意に設定したいです。

以上です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年11月03日(水) 09:56 
オフライン

登録日時: 2005年12月19日(月) 23:05
記事: 105
素人 さんが書きました:
サイトによって画面いっぱいのサイズや画面に比例したサイズで新しいウィンドウを出したりするところがあるため、
そういう場合でも小さく表示されて欲しいと思いました。
Firefoxデフォルトの機能で、ウィンドウサイズの変更を禁止することができます。
方法としては下記2つのどちらかやりやすい方をお選びください。
 1.設定を開き、ContentタブのEnable Javascriptの右にあるAdvancedから。
 2.about:configからdom.disable_window_move_resizeをtrueに。
#これで代替案にならないでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[35人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: