― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年5月13日(日) 12:47 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4057
蛇足になりますが…

ivno さんが書きました:
セーフモードでも正常起動しないなら、Firefoxの問題の可能性が高いです。
それは違うと思いますよ。
Firefoxに関しては、さんざんプロファイルも含めてクリーンインストールやセーフモード起動を繰り返してますし、致命的なバグも現在報告されていません。
Windowsのセーフモードでもダメだったとしたら、Windows自体やPCハード環境の方を疑うべきでしょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年5月13日(日) 22:49 
EarlgreyTea さんが書きました:
Geppetto さんが書きました:
これに関して大学のHPを見たところ、「ウイルスバスターCorp. XG SP1 をインストールしている PC に上記 Windows Update を行うと、Firefox や chrome が起動しなくなるトラブルがでています。

これはウイルスバスターがまだ Ver.1803 の Windows Update に対応していないためですのでご注意ください。」との記載がありました。
なるほど、やはりそうでしたか。
ひとまず、原因が判明してよかったですね。

たしか、前回の大型アップデートの際も同様のことがあったはず…

個人的には個人PCでWindows 10ならウイルスバスターよりWindows Defenderの方が無難(ウイルスバスターCorp.で管理するなら、Windows 10もProエディションでWindowsUpdateを延期させないとおかしい)とは思うのですが、大学の方針もありましょうから Windows 10のロールバックとなるんですかね。

大学でタダでもらえるから、とウィルスバスターを入れていたのですが、こうなってくるとWindows Defenderのほうがよさそうですね。
去年まではウィルスバスターではなくシマンテックのものが採用されていて、そちらではこのような致命的なエラーに遭遇したことが無かったので少々油断していました……。

本当にありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[49人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean