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作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年6月18日(土) 18:53 
初歩的な質問に回答して頂き、ドライバまで探していただいて申し訳ございません。

また、「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」のオプションを外してから今まで一度もクラッシュしておりません。

有難うございました。

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投稿記事Posted: 2022年6月22日(水) 16:27 
一度、終了したと思ったクラッシュですが、最近、またクラッシュする感じがします。
ドライバはAMDからインストールしてあるのですが。

クラッシュレポート
bp-7e63b8a5-11b9-4c34-88d6-4dcdc0220621
bp-f0c34c02-855d-4e7e-9007-1d2c90220620

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投稿記事Posted: 2022年6月23日(木) 00:28 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4070
ふめい さんが書きました:
一度、終了したと思ったクラッシュですが、最近、またクラッシュする感じがします。

ご提示IdのレポートのURLは下記です。
https://crash-stats.mozilla.org/report/ ... cdc0220621
https://crash-stats.mozilla.org/report/ ... 2c90220620

レポートの「Modiles」タブを開いて赤表示となっている dll を調べてみてください。
Windows 11 特有の問題かもしれません。


添付ファイル:
クラッシュレポート - Modules.jpg
クラッシュレポート - Modules.jpg [ 267.85 KiB | 表示数: 3734 回 ]

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投稿記事Posted: 2022年6月23日(木) 06:00 
また同じ原因と思われるクラッシュレポートが出ました。
bp-97b04d71-1868-4c91-b085-e3a110220622

Windows11固有の物という事で対策はとれないという事でしょうか。

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投稿記事Posted: 2022年6月23日(木) 07:29 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4070
ふめい さん

ふめい さんが書きました:
Windows11固有の物という事で対策はとれないという事でしょうか。

私はそのようなことは申し上げてはおりません。

ふめい さんの環境が Windows 11ということはクラッシュレポートで知りました。
私は Windows 10 を使用しており、Windows 11 環境は持っていません。
クラッシュを引き起こしていると思われる dll は私の環境には存在しないものです。
1つの推測として、Windows 11 環境特有の問題である可能性は考えられますし、AMD のドライバーだったり、ご利用PC特有の問題かもしれません。
または、その他に導入されているソフトウェアの影響かもしれません。

問題はふめい さんの環境で起こっており、私の方で調べられることはもうないと思います。
私が示したサイトでIDを入れて検索すれば、ご自身でクラッシュレポートを調べることができるはず。
赤帯で表示されている dll ファイルが何であるか(何のソフトウェアによって導入されているものか)を調べてください。
※まずは、エクスプローラーで検索して、どこにあるファイルかを突き止めるところからです。

ちなみに https://crash-stats.mozilla.org/report/ ... ab-modules では赤帯が増えてますね。


添付ファイル:
クラッシュレポート - 赤帯増えてる.jpg
クラッシュレポート - 赤帯増えてる.jpg [ 257.19 KiB | 表示数: 3716 回 ]

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投稿記事Posted: 2022年6月23日(木) 19:12 
ファイルは自分で調べてみます。
失礼いたしました。

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投稿記事Posted: 2022年6月24日(金) 00:15 
ファイル名で検索してもびっくりするくらい引っかからないですね。
HHHld.dllで↓が引っ掛かりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q ... 0129588875
https://www.hummingheads.co.jp/
赤帯のdllのバージョンが全て同じなのでこいつのせいでしょう
(3.9.12.3は6月15日だそうで日付的にも合うんじゃないですかね)。
契約形態は知りませんが、ふめいさんが直接、あるいは所属する組織のIT部門経由で
ハミングヘッズに対応を依頼してください。

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投稿記事Posted: 2022年6月25日(土) 01:59 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4070
通りすがり さんが書きました:
https://www.hummingheads.co.jp/
赤帯のdllのバージョンが全て同じなのでこいつのせいでしょう
(3.9.12.3は6月15日だそうで日付的にも合うんじゃないですかね)。

なるほど、間違いなさそうですね。
https://www.hummingheads.co.jp/#SeP-Releasenote
引用:
release note
セキュリティプラットフォーム リリースノート
2022/06/15 トレーサオプションの機能を改良してエラーログの出力が可能となり、終了コード出力機能を新たに実装しました。(Ver.3.9.12.3)
引用:
2022/06/15 Firefox ESR 91(91.10.0)に対応しました。(Ver.3.9.12.3)
2022/06/15 Thunderbird 91(91.5.0 / 91.10.0)に対応しました。(Ver.3.9.12.3)

これからわかることは、Firefox のラピッドリリース版 101.0.1 にはまだ対応できていないだろうということです。

ということで、ふめい さん
Firefox も Thunderbird もESR版を使用してください。
ハミングヘッズ社に問い合わせしても、たぶんそういう回答になるでしょう。

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投稿記事Posted: 2022年6月25日(土) 09:05 
FirefoxはESR版を使わないとクラッシュしまくるのでしょうか。
仕方がないことかもしれません。

また、確かにDefensePlatformを使用していますので、クラッシュの件をHummingheadsに問い合わせてみます。

クラッシュしていた.dllファイルは、Windows11PCからはこんな感じで見つかりました。

HHAVM.dll
"C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\HHAVM.dll"
"C:\Program Files (x86)\HummingHeads\DefensePlatform\HHAVM.dll"

HHcmn.dll
"C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\HHcmn.dll"
"C:\Program Files (x86)\HummingHeads\DefensePlatform\HHcmn.dll"

DPRefSrv.dll
"C:\Program Files (x86)\HummingHeads\DefensePlatform\DPRefSrv.dll"
"C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\DPRefSrv.dll"

HHapl.dll
"C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\HHapl.dll"
"C:\Program Files (x86)\HummingHeads\DefensePlatform\HHapl.dll"

HHDPnet.dll
"C:\Program Files\HummingHeads\DefensePlatform\HHDPnet.dll"
"C:\Program Files (x86)\HummingHeads\DefensePlatform\HHDPnet.dll"

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