― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年2月15日(月) 17:32 
Firefox 3.6を使用しています。
Personas ギャラリーで、気に入ったデザインにマウスオーバーしてもプレビューできなくなってしまいました。(デザインを適用するここはできます)
Firefox 3.6に更新した昨日の時点ではプレビューできたのですが。。。
どのように対処すればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月15日(月) 18:59 
すみません、OSはVistaを使用しています。
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月16日(火) 09:12 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

拡張機能・テーマのフォーラムに投稿されているのはアドオンの
Personas :: Add-ons for Firefox についてのことでしょうか?
またデフォルト(標準)以外のテーマは使用されていないでしょう
か?

ココ さんが書きました:
どのように対処すればよいでしょうか。

以下のドキュメントを参照して確認してみてください。
そして確認した結果を教えてください。
拡張機能やテーマのトラブルシューティング

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月16日(火) 17:55 
ご回答ありがとうございます。

Personas 1.5.1やデフォルト以外のテーマは使用しておりません。

早速、「拡張機能やテーマのトラブルシューティング」等を参照しながら
新しい新規プロファイルを作成して、そこにできたpermissions.sqliteを
デフォルトプロファイルに上書きすることで無事に解決しました。

詳しくはわかりませんが、たぶん「最近の履歴の消去」からクッキーを削除する際に、
「消去する項目」の「サイトの設定」にもチェックが入っていたのかもしれません。

kiki様、本当にありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月17日(水) 17:42 
ココ さんが書きました:
早速、「拡張機能やテーマのトラブルシューティング」等を参照しながら
新しい新規プロファイルを作成して、そこにできたpermissions.sqliteを
デフォルトプロファイルに上書きすることで無事に解決しました。

ありがとうございます!!助かりました!!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年9月20日(月) 00:52 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年5月29日(火) 13:31
記事: 383
お住まい: Japan
自分も同様の症状を経験し、別方法で 一応? 解決する事が出来て、
その際に その事をBlogに書いてはいたのですが、
フォーラムでも過去にトピックとして挙がっていた事を先日知りました。

最後の投稿が『2010年2月17日(水)』となっていますが、情報共有の為に書いておきます(^^ゞ

Personaのデザインにマウスオーバーしてもプレビューしない件の対応は、以下のサイトにヒントが有りました。
Persona preview on persona website

対応として、該当サイトを開いて、 (Macの場合ですが、)
1)メニュー バー : ツール > ページの情報(⌘ + I ) を選択する。
2)『サイト別設定』を選び、『拡張機能やテーマのインストール』設定の 『標準設定を使用する』のチェックを外し、『許可』にチェックを入れる。
と言うモノです。

詳細は、My Blogでも参照してください(^^ゞ
Firefox上でペルソナのプレビューが機能しない件

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[19人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: