― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 08:53 
『ファイルのハッシュが正しくありません(ダウンロードに失敗した可能性があります)-261』
となり、インストールできない。
もちろん、Cookieは有効にしてあります。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 11:10 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
moeti さんが書きました:
『ファイルのハッシュが正しくありません(ダウンロードに失敗した可能性があります)-261』
となり、インストールできない。
もちろん、Cookieは有効にしてあります。

まず、ご質問の際はご使用の環境について、最低でも OS の種類およびバージョンMozilla製品
(Firefox または Thunderbird) のバージョン
くらいはご記載いただきますようお願いいたします。
フォーラムの利用に関するご案内 をぜひご一読ください。)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 15:16 
失礼いたしました。
OSはWindowsXPです。
Firefoxのバージョンは3.0.11です。
よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 17:48 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

最近になってアドオンがダウンロードできないとかインストールできない現象がよく聞かれる
ようです。何なんでしょうか。

アドオンをインストールできない を参考にされたのですね。
Cookie を有効にしても解決しないのであれば問題は他にありそうです。
もう少し詳しい情報を提示されると糸口がつかめるかも知れません。

例えば、
・つい最近までは問題なくインストールできていたが突然インストールできなくなった。
・この問題に遭遇する直前に xxx や xxx をおこなった。
・つい先日 Microsoft Update をおこなった後からこの現象が起きた。
・インストールできるアドオンとできないアドオンがある。それは xxx と xxx です。
・インストールの手順をいくつか試したがどれもだめだった。
 例:Firefox のウィンドウにドラッグ&ドロップ、アドオンマネージャを開いてそこへドラッグ&ドロップ
・ローカルに一旦ダウンロードしてからはインストールできるがサイトからの直接インストールが
 できない。サイトは xxx です。エラーメッセージは xxxxx です。
・ローカルにダウンロードしたものがインストールできない。エラーメッセージは xxxxx です。 
などです。

上記のようにどのアドオンなのか、インストールはどのような手順でされたのかなどの具体的な
情報があれば尚わかりやすいかと思います。
また新規プロファイルを作成してそれにインストールできるかどうか確認する方法もあります。

念のため アドオンをインストールできない の全項目の確認もされてみてはいかがでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 18:48 
ありがとうございます。
PCを新しく組んだのでFirefoxを新規にインストールしなおしました。
アドオンをインストールできない、の項目は全部試して見ました。

「ツール」「アドオン」で新規のアドオンを入手しようとしていたのですが、
googliツールバーの場合googleのホームページからインストールしたらうまくいきました。

原因不明ですね。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月12日(金) 21:45 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

PCを新しく組んだのでFirefoxを新規にインストールしなおしました。
アドオンをインストールできない、の項目は全部試して見ました。

了解しました。ということはプロファイルはまったくの新規の状態ですね。

「ツール」「アドオン」で新規のアドオンを入手しようとしていたのですが、

「おすすめアドオン」のパネルからの「アドオンの追加」ですね。
そこからのインストールがエラーでできないのでしょうか?

私の場合は「ダウンロードのエラー -228」が表示されてインストールできませんでした。
ダウンロードのエラー -228 によるとキャッシュのサイズかセキュリティアプリケーションが原因とされ
ていますが、Firefox をセーフモードで起動して再度試してみると問題なくインストールできましたので
すでに入れているアドオンが悪さをしている可能性がありそうです。

googliツールバーの場合googleのホームページからインストールしたらうまくいきました。

Google (http) のサイトからならば問題ないのですね。
Firefox Add-ons 経由 (https) でサイトから直接インストールの場合がだめなのでしょうか?
一旦ローカルにダウンロードした場合はインストールできるのでしょうか?

原因不明ですね。

よくわかりませんね。
インストールできるケースとできないケースを具体的に切り分けてみないとなんとも。。。

kiki さんが書きました:
もう少し詳しい情報を提示されると糸口がつかめるかも知れません。

例えば、
・つい最近までは問題なくインストールできていたが突然インストールできなくなった。
・この問題に遭遇する直前に xxx や xxx をおこなった。
・つい先日 Microsoft Update をおこなった後からこの現象が起きた。
・インストールできるアドオンとできないアドオンがある。それは xxx と xxx です。
・インストールの手順をいくつか試したがどれもだめだった。
 例:Firefox のウィンドウにドラッグ&ドロップ、アドオンマネージャを開いてそこへドラッグ&ドロップ
・ローカルに一旦ダウンロードしてからはインストールできるがサイトからの直接インストールが
 できない。サイトは xxx です。エラーメッセージは xxxxx です。
・ローカルにダウンロードしたものがインストールできない。エラーメッセージは xxxxx です。 
などです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: