― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年2月21日(土) 22:50 
オフライン

登録日時: 2009年2月21日(土) 22:26
記事: 13
マウスジエスチヤーが使えるよう、firegestures-1.1.6-fx.xpiを、
アドオンとしてダウンロードしました。
ページの前後はマウスの左右の動きで変えることが可能になりましたが、
タブを閉じるのにマウスを↓方向に動かすことによって、
タブを閉じる。ことにしたいのですが、
どのようにfiregesturesの設定画面マツピングのところでやれるのでしょう?
どなたか教えてください。
過去ログ検索ヒツトせず質問させて頂きました。
OSはXPです。

# 件名の半角カタカナを全角に修正しました。半角カタカナや機種依存文字はトラブルの原因となります。使用なさらない様注意ください。by Moderator Hide

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年2月21日(土) 23:25 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
pini さんが書きました:
タブを閉じるのにマウスを↓方向に動かすことによって、
タブを閉じる。ことにしたいのですが、
どのようにfiregesturesの設定画面マツピングのところでやれるのでしょう?

[ デフォルトのジェスチャー ↓ (D) は Open Link in New Tab ですので、これを先ずはクリア]
(1)Mappings タブの Link カテゴリにある Open Link in New Tab の行を反転表示させる
(2)Clear ボタンをクリック → D が削除される

[Close Tab にジェスチャー ↓ (D) を割り付ける]
(1) Mappings タブの Tab カテゴリにある Close Tab の行を反転表示させる
(2) Edit ボタンをクリック → FireGestures Edit ダイアログが開く
(3) Gesture のボックスに D を入力し、OK ボタンをクリックしてダイアログを閉じる
(4) OK ボタンで FireGestures のオプションを閉じる

# アドオン(拡張機能)の設定に関するご質問ですので Firefox フォーラムから此方(拡張機能・テーマ)へ移動しました。
# 併せて、此方に先に投稿されていた同一内容の投稿はご希望通りに削除いたしました。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

最後に編集したユーザー ぼてじゃこ [ 2009年3月15日(日) 09:14 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年2月22日(日) 11:53 
オフライン

ぼてじゃこ@いつでも・どこでも様

おはようございます。
そのままになっていた懸案事項が解決しました。
ありがとう!

ただ僕の場合、専門用語?に精通せず「ぼてじゃこ」さんのこのアドバイスを元に、
firegestures設定ダイアログから名前欄に入っている「タブを閉じる」と<
その対象のジェスチャーでDRを、Dに変更しOKボタンを押して完了。
結果として今回のマウスジェスチャー設定解決改善を体験できました。

ところでタブカテゴリーとか、なにかアドオンとしてこのマウスジェスチャー導入した際、
firegestureの説明文など、何処かにあるのでしょうか?
それが分かれば皆さんのお手数を煩わせず、もう少し自力で頑張ってみます。

またこの度は、間違ったフォーラムに質問発信しご迷惑おかけしました。
あまりにもいろいろ多岐にわたるフォーラムやサービスなので、
初心者マークの小生のような者は、質問発信するだけでも躊躇してしまいます。
それと言うのも、今回最初は「http://forum.mozilla.gr.jp/」へ質問発信試みたのですが、
非表示扱いのe-mailアドレス欄がグレーになっていて書き込めないとか、
それでもそれを無視して英数字の記号を読み込んで質問発信と試みたら、
captchaが違うとかなんとかの警告が出て発信できずとか、
になってしまいました。

でもここのフォーラムで「ぼてじゃこ」さんからレス下さり、
接触成功は僕にとってコミニケーション上の大きな成果です。
ありがとうございました。

なおかねてより、もじら組のメーリングリストには分からないながらも、
参加登録した経緯ありでメールを受け取り時々読まさせて頂くことが稀にあるというのが目下現状。

尚、下記の件お手数かけました。:D :D
ぼてじゃこ さんが書きました:
# アドオン(拡張機能)の設定に関するご質問ですので Firefox フォーラムから此方(拡張機能・テーマ)へ移動しました。
# 併せて、此方に先に投稿されていた同一内容の投稿はご希望通りに削除いたしました。

##ご本人の発言が引用形になっていましたので半角カタカナ部分と併せて一部成形いたしました。 by ぼてじゃこ

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年2月22日(日) 12:14 
オフライン

by Moderator Hide様
件名を半角で使用したみたいで失礼しました。すみません。
小さい小文字は、小さくとも全角を使用すると承知しました。
# 件名の半角カタカナを全角に修正しました。半角カタカナや機種依存文字はトラブルの原因となります。使用なさらない様注意ください。by Moderator Hide[/quote]

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年2月22日(日) 22:55 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
お住まい: 日本
pini さんが書きました:
それと言うのも、今回最初は「http://forum.mozilla.gr.jp/」へ質問発信試みたのですが、
非表示扱いのe-mailアドレス欄がグレーになっていて書き込めないとか、
それでもそれを無視して英数字の記号を読み込んで質問発信と試みたら、
captchaが違うとかなんとかの警告が出て発信できずとか、
になってしまいました。

も組フォーラムで e-mail アドレス欄の部分が入力できないのは仕様です。
以前からフォーラムに質問を投稿したら迷惑メールが増えた とか、投稿した記事のメールアドレスを削除してください とか、問い合わせが多かったため入力できない仕様としました。
 また、投稿文章にメールアドレスのようなものが入力できないのも仕様です。
どうしても本文にアドレスを書きたい場合は、全角文字で打ってください。
 captcha の件に付いては [F5] を押せば、本文はそのままで、新しい captcha を表示できるので、読みやすいものを見つけて入力してください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年2月23日(月) 22:50 
オフライン

ytooyama様
承知しました。ありがとう。迷惑メールには僕もうんざりでマッピラご免の口です。
メールアドレスを書き込まないと、発信許可下りないかと勘違いし、
それでも非表示扱いの選択が出来る訳ですから、
うかつにアドレス公開された方の場合、迷惑メールの集中砲火ということになるのでしょうか。
ベテランの皆さんでも、非表示忘れちまうウッカリミスですね。 発信pini :D

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: