― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年2月13日(月) 17:04 
「nautipolis-1.0.1-tb.jar」というテーマを登録したところ、1.5に対応してなかったようなので削除しようとしたのですができません。
通常に起動しても、セーフモードで起動してもどちらも設定・削除・更新等のボタンがすべてグレー表示になってしまいます。

使用バージョンは1.5、OSはWindowsXPです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年2月13日(月) 23:11 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

暁 さんが書きました:
「nautipolis-1.0.1-tb.jar」というテーマを登録したところ、1.5に対応してなかったようなので削除しようとしたのですができません。
通常に起動しても、セーフモードで起動してもどちらも設定・削除・更新等のボタンがすべてグレー表示になってしまいます。

使用上、支障はないがテーママネージャの一覧に残っているのは気になるのでなんとか
削除して表示されないように綺麗にスッキリしたいというのが書き込みした目的ですか?
それともこんな風になりましたという状況報告ですか?

前者という推測で書きますね。
私だったらという方法ですので自己責任でお願いします。

・プロファイルフォルダ内の extensions フォルダ内から該当のテーマファイルが残って
 いたら手動で削除します。(Thunderbird は終了させた状態で)
 C:\Documents and Settings\<Windows login/user name>\Application Data\Thunderbird\Profiles\<Profile name>\extensions
 nautipolis-1.0.1-tb.jar の ID は、6C4BAFB6-2AC2-4405-A98D-546B55B3AE92
 なのでこれを手がかりに探し出します。
 (この番号でフォルダが作成されているはずです)

・それでも残骸が残っているのなら、以下のプロファイル内のファイルを一旦他の場所に
 移動させます。(念のため、順番にひとつづつ・・・・・・)
 extensions.rdf
 extensions-startup.manifest
 extensions.cache
 extensions.ini
 Thunderbird を再起動して上記ファイルが再生成されていて問題なく動作するのを
 確認したらOK。

・これでもダメな場合は、あきらめてプロファイルを作り直します。

# 本体のバージョンに対応した物を導入する前によく確認しましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年2月14日(火) 00:40 
引用:
前者という推測で書きますね。
私だったらという方法ですので自己責任でお願いします。

・プロファイルフォルダ内の extensions フォルダ内から該当のテーマファイルが残って
 いたら手動で削除します。(Thunderbird は終了させた状態で)
 C:\Documents and Settings\<Windows login/user name>\Application Data\Thunderbird\Profiles\<Profile name>\extensions
 nautipolis-1.0.1-tb.jar の ID は、6C4BAFB6-2AC2-4405-A98D-546B55B3AE92
 なのでこれを手がかりに探し出します。
 (この番号でフォルダが作成されているはずです)

・それでも残骸が残っているのなら、以下のプロファイル内のファイルを一旦他の場所に
 移動させます。(念のため、順番にひとつづつ・・・・・・)
 extensions.rdf
 extensions-startup.manifest
 extensions.cache
 extensions.ini
 Thunderbird を再起動して上記ファイルが再生成されていて問題なく動作するのを
 確認したらOK。

・これでもダメな場合は、あきらめてプロファイルを作り直します。

# 本体のバージョンに対応した物を導入する前によく確認しましょう。

該当のフォルダもファイルも見つけられなかったのでプロファイルを作り直しました。
返答ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年2月14日(火) 08:56 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

暁 さんが書きました:
該当のフォルダもファイルも見つけられなかったのでプロファイルを作り直しました。

えええええ!
テーマフォルダが無かったのは有りえるかもですが、extensions.x ファイルは
プロファイル内にあるはずですよ。
ひょっとして隠し属性を解除されてなかったのかな?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[43人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: