MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メールが送信できない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=16&t=16629 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | hirohiro5264 [ 2017年5月20日(土) 17:40 ] |
記事の件名: | メールが送信できない |
Thunderbirdのバージョン: 52.1.1 OS: Windows 8.1 Thunderbirdのバージョンを52に上げたら、メールが送信できなくなりました。 ボタンを押下しても反応ありません。 アドオンの「Confirm Address」が原因という事は分かって、以下のサイトの手順で実施したのですが、送信できません。 https://pc.shigizemi.com/?p=4918 「Confirm Address」を削除すれば送信できます。 ご教示の程よろしくお願い致します。 |
作成者: | 諸行無常 [ 2017年5月21日(日) 07:45 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
このアドオンを使用していないので、実情は不明ですが・・・ 「公式アドオンサイト」では、その事情(現状と対処法)について解説されています。 > https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/confirm-address-5582/ |
作成者: | maji [ 2017年5月21日(日) 10:37 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
hirohiro5264 さん、maji です。 hirohiro5264 さんが書きました: ご教示の程よろしくお願い致します。 まず、 特定のアドオンの問題とまで切り分けが付いているのであれば まずはそのアドオンのページorアドオンの作者にコンタクト取るのが筋だと思います。 また ある特定のサイトに書かれている記事の通りにしてうまく出来ないのであれば その記事の筆者に問い合わせすべきでしょう。 そのアドオンのページ及びアドオン作者のページを見ましたが ちゃんとレビュー投稿されてますし作者さんもちゃんと反応されてます。 また上記の特定サイトの記事ですが ちゃんとコメント投稿する仕組みは用意されています。 ----- 次に 私自身は Confirm-Address 使った事無いですが 手元の Windows10(InsiderPreview版) Thunderbird 52.1.1 に Confirm-Address 1.2.9a を ダウンロードして設定してみました。 少なくとも私の手元では正常に送信できています。 ----- では。 . |
作成者: | opanchi_1963 [ 2017年5月21日(日) 11:03 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
hirohiro5264 さんが書きました: アドオンの「Confirm Address」が原因という事は分かって、以下のサイトの手順で実施したのですが、送信できません。 https://pc.shigizemi.com/?p=4918 「Confirm Address」を削除すれば送信できます。 直接、https://github.com/Meatian/confirm-address/blob/26a36d1cc7d1b4cfb25b8c00badb83f6ab359567/release/confirm-address_1.2.9a.xpiからDLしてLinux版・Windows版(Win8.1)Thunderbird 52.1.1へインストールしてみました。どちらも問題なく動作しました。 インストールしたものが1.2.9aになっているか確認してますか。また、アドオンの自動更新にチェックが入っていると、使えない古いバージョン(1.2.9)が上書きインストールされてしまいます。 |
作成者: | aides [ 2017年5月21日(日) 21:46 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
本案件は「Confirm Address」が問題で削除すれば正常ならば、削除するか作者提示の方法で解決する事です。 又、カテゴリもThunderbirdでは無く「拡張機能 テーマ」が相応しいでしょう。 |
作成者: | hirohiro5264 [ 2017年5月22日(月) 14:06 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
質問者です。 皆様、ご回答頂きまして誠にありがとうございました。 解決致しました。自動更新をオフにすると送信できるようになりました。 自動更新がオンになっていても、上書きされる際には、再起動を促してくるため、 再起動しない限りは、「Confirm-Address1.2.9a」が上書きされないので、 大丈夫と思っていたのですが・・。 ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。 皆様には感謝致します。ありがとうございました。 ------------------------------ 諸行無常さま 解説サイトのURLをご案内頂きまして誠にありがとうございます。 ------------------------------ majiさま 筋違いで、当サイトで質問してしまい申し訳ございませんでした。 またお手元の環境で試して頂き誠にありがとうございます。 ------------------------------ opanchi_1963さま 自動更新がオンになっていると、古いバージョンが上書きされるのは確認できました。 ご教授頂きまして誠にありがとうございます。 ------------------------------ aidesさま カテゴリ違いで質問して申し訳ございませんでした。 ------------------------------ |
作成者: | Cai [ 2017年5月23日(火) 19:00 ] |
記事の件名: | Re: メールが送信できない |
管理人の Cai です。 Thunderbird 本体ではなくアドオンである Confirm Address に関するトピックと判断し、Thunderbird 相互フォーラムからアドオン相互フォーラムへの移動を行いました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |