― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Quicktext
投稿記事Posted: 2011年9月06日(火) 13:24 
OS WindowsXP SP3
Thunderbird 6.01 にUPした所 Quicktxt が無効になりました

Quicktxt は 5.0 では quicktext_0.9.11.1.xpi を使用しておりました
まだ対応のxpiがないのでしょうか?
どうしても Quicktxt が必要な場合は 5.0 に戻した方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Quicktext
投稿記事Posted: 2011年9月06日(火) 14:12 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

まず最初にアドオン(拡張機能)に関する質問投稿は「拡張機能・テーマ」フォーラムに
お願いします。
今回はモデレータの方がこのトピックの移動処理をしてくれると思います。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読むのをお勧めします。

次に本題です。

Quicktext :: Add-ons for Thunderbird にある Quicktext 0.9.11.1 は現在対応バージョン
が Thunderbird 5.0b2pre から 6.* になっています。
(quicktext-0.9.11.1-tb.xpi)

ですので Thunderbird 6.0.1 (6.01 というバージョンはありません)にインストールでき
ますし、バージョン 6.0.1 へのアップデートで無効化されることはありません。

対処としてはその無効化されている Quicktext を一旦削除した後に Thunderbird を再起動
してから再度インストールしてみてください。
注:念のため上記の公式サイトから Quicktext(quicktext-0.9.11.1-tb.xpi)をダウンロー
  ドしてインストールしてください。

【余談】
バージョン 6.0.1 にも対応している(互換性がある)にもかかわらず、無効化されるとした
ら内部的な設定(about:config)でそのように設定しているか、他の拡張機能などで無効化
されるような機能が働いている可能性が推測されます。
今一度確認してみてください。

あるいは Thunderbird 自体が壊れているか、プロファイルに不具合を抱えている可能性が
あります。
もしそうであればこの機会にトラブルシューティングをおこなって問題解決をされるのをお
勧めします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Quicktext
投稿記事Posted: 2011年9月06日(火) 16:35 
kikiさんへ

投稿サイトを間違え申し訳ありませんでした

ご指導いただいた通りインストール完了しましたら、正常に作動いたしました。
ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[22人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: