― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年4月05日(火) 18:48 
Firefox3.6.16でIETab2のフィルタに登録されたサイトの検索結果などのリンクをクリックすると
Firefox全体がクラッシュします。OOPP機能は有効ですが全体がクラッシュします。
稀にOOPP機能が働きますが、レポートが有り送信できたのは1回だけでした。
https://crash-stats.mozilla.com/report/ ... 12e2110403
IEは9,8両方試しましたがクラッシュしました。
アドオンの無効化なども試してみましたが、クラッシュしないこともあるのですが
クラッシュすることもあり、そのタイミングがばらばらで特定が難しいです。

どなたかクラッシュレポートが読める方、原因がわかる方
宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月05日(火) 19:52 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 確定的なことは C++ やアセンブラに対応するデバッガで見ないとわかりませんが、挙げられている URL が該当のクラッシュレポートであり表示されているのがスタックトレースなら、IE のレンダリング・エンジン Trident ( mshtml.dll )が落ちているように見えます。
 拡張が Firefox 本体とは無関係に呼び出す DLL がどのプロセス上で動作するのかは知らないのですが、もし Firefox のプロセス上で動作するのならば、Trident が落ちることで Firefox を巻き添えにすることは考えられます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月05日(火) 23:07 
返信ありがとうございます。
なるほど、ということは私ではどうしようも無いのでしょうか。
アドオンを全て無効にし、pref.jsを隔離して起動してから
IETab2のみ設定してもクラッシュするのでかなり重度なのかなとは思っていましたが…

引き続き回避方法等をご存じの方が居られましたら宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月06日(水) 07:46 
オフライン

登録日時: 2007年1月14日(日) 14:24
記事: 138
お住まい: Osaka,Japan
 読み方に間違いがなければ
https://crash-stats.mozilla.com/report/index/0808754f-b4ec-4e35-be30-f612e2110403
の Crashing Thread Frame 35 の CDoc クラスの PaintWorker メソッドで例外が発生して、その例外を呼び出し側の各クラスのメソッド内で捕捉・後処理をしているように見えます ( 調べてみたところ CDoc は IE のレンダリング・エンジン Trident 内のクラスのようです )。
 IE9 や IE8 でクラッシュするなら ( 当然レンダリング・エンジンには Trident が使われています ) IETab2 でもクラッシュ、そして Firefox も巻き添えでクラッシュするのではないでしょうか。
 回避方法ですが IE9 や IE8 でもクラッシュするなら、そのサイトを見ない他なさそうです。

※間違いがあれば Gecko のコミッターの方からの突っ込みがあれば幸いです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年4月07日(木) 08:49 
mitsugu様
わざわざありがとうございます。
厄介ですね…ただ、IE8,9でクラッシュすることはなく、
リンクも中クリックで新しいタブで開けば全くクラッシュしないようです。

とこれを書いている途中でふと思い派生版をもう一度試したのですが
IE Tab Plusは使えるようです。ただ、選択型でもアドウェアが入ってるのが私には印象があまり良くありませんが…
本家が一番いいのですが最近の更新がないので諦めるしか無いようです。
ちなみに、+は登録したサイトのリンクをクリックするとタブが分裂してしまい、論外でした。

とりあえずはPlusを使っていきたいと思います。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: