― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2021年1月25日(月) 22:17 
オフライン

登録日時: 2016年1月21日(木) 15:51
記事: 5
質問です。スミマセン何年もサンダーバード利用している者ですが、カレンダーが消えてしまって。
カレンダーとか適当にクリックすると、今までは問題無く復元しました。が、今回はそ~ならず新しいまっさらなカレンダー表示になってしまいました。過去の記録も全く出て来ず表示されません。

今までの様に今まで使って来たカレンダーを表示したいのですが、どうも自力で設定がうまく行きません。
お手数掛けますが、どなたかお助け下さい。よろしくお願いします。ピータロウ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/88.0.4324.104 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2021年2月05日(金) 09:15 
オンライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1132
ピータロウ さん、maji です。

全く返信が無いですね。

私自身は Thunderbirdのカレンダー使ってないので直接的なアドバイスは出来ません。
とは言いつつも、
ちと整理した方が良いかと思ってます。

-----

まず(1)、
お使いの Thunderbird のバージョンをお教えください。

次に(2)、
そもそも何のカレンダーかをお教えください。
ここは「相互ユーザサポート » 拡張機能・テーマ 」のコーナーなので、
私は「外部アドオンのカレンダーを入れてる」と理解しましたが
違いますか?
もしアドオンとして入れたものであれば
その名称とバージョンをお教えください。
また
つい最近だと
Thunderbird のバージョンアップに伴うアドオン形式の変更で
Thunderbird と Googleのカレンダーだったかアドレス帳だったかな?の連携が出来なくなった事象もありました。

何をどう使ってお困りの状態となっているか
他者に解りやすく説明記述ください。

そして(3)、
お困りの事象が起きた前後に
何か特筆すべき事象はありませんでしたか?
例えば Thunderbirdバージョンアップしたとか、、、、、
もしバージョンアップしたのならアップ前のバージョンが何であったかも含め
状況をお教えください。

-----

ピータロウ さんが書きました:
カレンダーが消えてしまって。
カレンダーとか適当にクリックすると、今までは問題無く復元しました。

申し訳ないですが
今まで「適当にクリック」されやられた事に対して
私は何も返答する事が出来ません。
「勝手に適当を続けたらどうですか」てなのが正直な気持ちです(→あくまで私見です)。

とは言いつつもここまで誰からも返答アドバイスが無いとゆ事は
「適当に」ではなく
ちゃんと情報を整理され状況を書き直された方が
他の方からのアドバイスもらえやすいかと思います。

-----

では。

_________________
Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:85.0) Gecko/20100101 Firefox/85.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean