― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年4月30日(月) 15:24 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
これまでスパム対策のためユーザ登録しないと書き込めない制限がありましたが、本日
未明よりゲストによる投稿が可能になりました。 *「お知らせ」コーナーを除く。

今後はこれまで以上にフオーラムにお越しいただき、気軽に質問や回答の相互サポート、
話題、情報等の交換・交流にご利用いただければと思います。
また、すでにアナウンスがあったように dynamis さんによる phpBB システムのメンテ
ナンス作業を本日未明におこなっていただきました。 *dynamis さんお疲れ様でした。
内容は以下のとおりです。

[変更]
 ・ゲストユーザによる投稿を可能に(お知らせコーナーを除く)
 ・KCAPTCHA を用いた確認コードに変更
 ・ゲストユーザによる平仮名および片仮名を一切含まない投稿を禁止に
  (登録ユーザは制限なしに)
 ・BBQ によるスパム対策を中止(必要なら再導入します)

[追加]
 ・フィードの配信機能 (RSS)
 ・その他 L10N Forum や翻訳部門フォーラムに導入済みの機能

[修正]
 ・文字化けしていたユーザ名、所在地、日付フォーマット
 ・ユーザ情報画面の問題(項目重複表示、スペースずれ他)
 ・一部データベースのスキーマ

[メンテナンス]
 ・2007年2月末までに登録されたが有効化されていないユーザ数百名を削除
 ・2006年までに登録されて有効化されているが一度もログインしていないユーザ
  数百名を原則として削除

ゲストユーザによる投稿が可能になった事で対策をすり抜けるスパム投稿も出てくると
思われますが増員したモデレータの皆さんが見つけ次第削除等の対応をしていきます。
*引き続きモデレータ募集中です。ご協力いただける方からのご連絡お待ちしています。

また上記のように必要に応じて随時メンテナンスも実施していきたいと思います。
今後も mozillaZine 日本語フォーラムをよろしくお願いします。

# 何かありましたら「mozillaZine 日本語版について」のコーナーまで。

ページトップ
 プロフィール  

期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: