watrous さんが書きました:マイクロソフトのサポートに確認してみましたところ、ThunderbirdではOauth2認証が通らないという
事例があるという回答を得ました。
事例がある…なんとも曖昧ですね。
マイクロソフトがThunderbird 60を検証した結果、Office365のOAuth2認証は不可であると結論付けたという話でなく、
利用者からの報告があったというだけなんでしょうか。
もしかしてサポートフォーラムの書き込みとかそういうレベル?
曖昧な話であれば、watrousさんが正しい方法で検証して確かにできなかったのか、という方が重要だと思います。
新規に作成したプロファイルで、新規にOffice365用のアカウント設定(ちなみにIMAP/POPどちらでしょう?)を行っていただいて、認証方式:OAuth2 を再度確認お願いします。
これは古いですね。
その箇所が加筆されたのは2015年5月で、Thunderbird 38にGmail用のOAuth2が実装された際の話です。
検索でたどり着いたのでしょうが、情報鮮度というものは常に意識した方がいいと思います。
watrous さんが書きました:是非とも対応してほしいです。
確かに問題であり、それが既知の問題で無いなら、誰かがバグ報告をしなければ改善することはありません。