― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - thunderbirdが起動しない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: thunderbirdが起動しない  引用付きで返信する
まさや さんが書きました:
元のインストールメディアをし使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせください。

それはWindowsが出しているエラーメッセージですので汎用的なメッセージになっています。
指定のランタイムライブラリが破損したか何かでエラーになっているので、Thunderbirdを再インストールしてください。

再インストールというのは、いったんアンインストールしてプログラムを完全に削除してから、公式からダウンロードしてインストールし直すという意味です。
プロファイルはそのままです。
もし、それで解消しなければWindowsもしくはPCのハードウェアに何らかの問題が生じていることが考えられます。
Cドライブのエラーチェックしておきましょう。


あと蛇足ですが
まさや さんが書きました:
c;¥program File(x86)¥Mozila thunderbird¥VCRUNTIME140.dll
正確に書きましょう。
正しくは「C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird\vcruntime140.dll」です。
※ちなみにこのフォーラムではフォントの関係上、半角の円記号を書くと本来のバックスラッシュ表示になります。
投稿記事 Posted: 2019年1月16日(水) 15:57
  記事の件名:  thunderbirdが起動しない  引用付きで返信する
c;¥program File(x86)¥Mozila thunderbird¥VCRUNTIME140.dllはwindows上では実行できないか
エラーを含んでいます元のインストールメディアをし使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせください。
という警告メッセージがでてメールが開けません。どのように対処したらよろしいでしょうか?
投稿記事 Posted: 2019年1月16日(水) 13:27

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean