― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - プロファイル全てを間違って削除してしまい、保存したものが全て消えました。復活は出来ますか
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: プロファイル全てを間違って削除してしまい、保存したものが全て消えました。復活は出来ますか  引用付きで返信する
拝見したところ、Thunderbirdの問題というより、Windowsで削除したファイルを復元したいという話ですね。

すでに結構時間が経過していますが、まず大事なのは削除ファイルの領域を上書きしないようにそのパソコンでの操作を極力控えることです。
インターネット見るのもできればほかのパソコンを使ってください。

(1) ファイル復元ソフト
例えば http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html のようなファイル復元ソフトをUSBメモリに入れて
復元できるか試してください。

(2) 復元ポイント
エクスプローラーから、削除した場所のデスクトップを右クリックしてプロパティを開きます。「以前のバージョン」というタブがあるはずなので、そこにちょうどいい復元ポイントがあればそこから復元できる可能性があります。
ただし、復元する前にデスクトップのファイルは他の場所に退避しておいてください。

こんなところでしょうか。
デスクトップは常に開いている場所なので、プロファイルなどを置いておく運用はあまりおすすめできないですね。
バックアップも取っておくようにしましょう。
投稿記事 Posted: 2017年2月19日(日) 02:23
  記事の件名:  プロファイル全てを間違って削除してしまい、保存したものが全て消えました。復活は出来ますか  引用付きで返信する
firefox 51.0.1 windows7 です。

firefoxの64ビット版をインストールし、新しいプロファイルをデスクトップに作成した後に、削除する際に全てのような表示にしたがってしまいました。
それまで幾つもデスクトップに保存していたファイル等が全て消えてしまいました。
ゴミ箱にもありません。
操作したのは1時間前ぐらいです。

誤った自分が悪いのですが、大事なファイルが消えてしまって困っています。
もし復活できる方法があれば教えて戴きたいのです。

宜しくお願いします。
投稿記事 Posted: 2017年2月18日(土) 19:55

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean