タイムアウトになってサーバにアクセスできません

返信する

スマイリー
:D :) :( :o :shock: :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: =D> #-o =P~ :^o [-X [-o<
スマイリーを全て表示する

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: タイムアウトになってサーバにアクセスできません

Re: タイムアウトになってサーバにアクセスできません

by H-T » 2008年3月11日(火) 10:53

突然すいません、「タイムアウトになってサーバにアクセスできません」
という部分が気になったので、書き込みさせていただきました。

まったく検討違いの内容でしたらご容赦下さい。
gameraさんはスカイプをお使いではないですか。現在私は会社のほうで
複数人がThunderbirdを利用していますが、特にこれまで問題はありません
でした。
しかし、最近スカイプを導入した途端、ほぼ常時タイムアウトでの
接続不可状態が顕著に出始めました。導入したプログラム等を鑑みても
どうもスカイプが原因としか考えられず、当方も今現在、いろいろな
要因を探ったりしています。

このあたりgameraさんはいかがですか?

※質問に質問で返すようですいません。

Re: タイムアウトになってサーバにアクセスできません

by つっちー » 2008年3月10日(月) 20:14

thunderbirdは私もタイムアウトになる現象がありました。
私の場合、Windows Live One Careを使ってレジストリなどをきれいにした後からタイムアウトの現象が出始めました。
「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でWindows Live One Care関連のプログラムを削除して、再起動したらタイムアウトはなくなりました。

Re: タイムアウトになってサーバにアクセスできません

by Premier » 2006年12月08日(金) 00:34

こんにちは。

とりあえず以下を参照してみましょう。
"メールの送受信ができない"
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

受信できないサーバのアカウント関連の推奨設定内容とあなたのアカウント設定と
接続できている他のメールソフトのアカウント設定内容を開示してみましょう。
それを比較すれば原因が絞りやすくなるのでは?
 

by gamera » 2006年12月07日(木) 19:45

他のメールソフトにはアカウントを設定するところで受信サーバへの接続アカウントとパスワードを設定するようになっていますが、Thunderbe\irdはアカウントのみ設定するようになっていてパスワードの設定箇所はありませんよね?

これで最初にサーバにアクセスした時にパスワードを問われて、そこで入力したパスワードがThunderbirdに登録される、という理解しているのですが違うのでしょうか?
:?:

by gamera » 2006年12月07日(木) 19:29

ウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールしてやってみましたが、やはりタイムアウトで接続できませんでした。
ウィルスバスターが原因ではないようです。

・・・ :?

ファイアウォール

by gamera » 2006年12月07日(木) 18:22

ネットワークを管理している人に聞いたのですが、ファイアウォールでアプリごとの管理まではしていないとのことでした。
Windowsについているファイアウォール機能では例外としてThinderbirdを設定しました。
ウィルスバスターコーポレートエディションの設定は確かなことまでは分かりませんでしたが、そういう設定はないようだ、とのことです。

う~ん。どうしてなんでしょう?

:cry:

メールでなくとも

by Mira » 2006年12月05日(火) 23:06

ファイアウォールはないですか?アプリケーションごとにネット接続のOK,NGを指定していると、新しくインストールした物はそこに登録してやらないとつなげません。
Windowsの標準か、ウィルスバスターについているかはわかりませんが、メール関連の設定ではないので注意してください。

(コーポレートエディションだと管理者によって設定変更がロックされているかもしれません...)

タイムアウトになってサーバにアクセスできません

by gamera » 2006年12月05日(火) 18:43

WindowsXPでThunderbird1.5.0.8をインストールしました。
メールを受信しようとしてもタイムアウトになりサーバにアクセスできません。
アカウントやパスワードは間違いないと思うのですが。
従来使用しているメールではアクセス出来ます。

ウィルス対策ソフトには、ウィルスバスターコーポレートエディション6.5をインストールしていますが、
メール関連の設定画面はないようです。

どこか確認すべき点はあるでしょうか?

:(

ページトップ