フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

返信する

スマイリー
:D :) :( :o :shock: :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: =D> #-o =P~ :^o [-X [-o<
スマイリーを全て表示する

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

Re: フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

by Kuro » 2018年8月26日(日) 21:04

このバグに進展がありましたのでご報告のみ。

Bug 678322

一旦 FIXED RESOLVED(バグが修正された)になったものの、テストスクリプトに失敗が認められてREOPENED(バグが再発した)になっています。

2018年8月26日時点では、Thunderbird 63 で修正予定となっています。

Re: フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

by Okito » 2014年8月19日(火) 16:33

すでにバグとして認識されている現象だったのですね。

仕分けできないメッセージについては、別のフィルタを考えることにします。

ありがとうございました。

Re: フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

by WADA » 2014年8月19日(火) 16:22

既知のバグです。「Bug 678322
現時点では、複数のヘッダーをチェックするのは、Received:ヘッダーだけ。

フィルタのカスタムヘッダで、メールに同じヘッダが2つあると動作しません

by Okito » 2014年8月19日(火) 11:38

Windows7 Pro SP1

Thunderbird 24.7.0

メッセージフィルタで、カスタムヘッダによる仕分けを設定していますが、
メール内に同じヘッダが2つあると、フィルタが動作しません。

カスタムヘッダには、ヘッダ 「X-BeenThere」 に 「h@example.com」 か 「k@example.com」 の
いずれかの値を含むと、メッセージを削除するように設定しています。

画像

この条件のヘッダが1つのみで、いずれか1つの値が存在していると、メッセージは削除されています。

削除されないメッセージには、以下のように2つのヘッダが存在しています。
X-BeenThere: k@example.com
X-BeenThere: m@example.net

フィルタの設定としては、「k@example.com」が存在しているので、
メッセージは削除されると思うのですが、実際は削除されていません。

設定に何か問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ページトップ