― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbirdのフォルダが開かない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbirdのフォルダが開かない  引用付きで返信する
noa さん、EarlgreyTea と申します。

noa さんが書きました:
WebのGmailのフォルダについて、空白を削除する事で解決しました。

空白というのは全角空白をラベル名(IMAPでのフォルダー名)に使用していたということですね。
半角空白であれば問題ありません。
これはThunderbirdに限ったことではなく(Outlookでもアクセスできません)、GmailのIMAPでの問題になります。
投稿記事 Posted: 2024年4月19日(金) 08:09
  記事の件名:  Re: Thunderbirdのフォルダが開かない  引用付きで返信する
WebのGmailのフォルダについて、空白を削除する事で解決しました。
投稿記事 Posted: 2024年4月15日(月) 14:50
  記事の件名:  Thunderbirdのフォルダが開かない  引用付きで返信する
今まで、WebのGmailを使用しており、
ラベルや、サブラベルを作成して、メールを配置していました。

Thunderbirdをインストールしたところ、フォルダは表示されますが、
以下のようなエラーが表示され、中のメールを見る事ができません。
フォルダの削除もできません。
-------------------
'〇〇'に対する現在の操作を正常に完了できませんでした。
〇〇アカウントのメールサーバーからの応答:[NONEXISTENT]
Unknown Mailbox:〇〇(Failure).
-------------------

WebのGmailはPOPの設定になっていたため、IMAPへ変更しました。
Gmailは一度ログアウトし、再度ログインしました。

ThunderbirdもIMAPで設定しました。
購読は全てチェックがついており、更新を押しました。
Thunderbirdのアカウントを一度削除して入れなおしたり、
Thunderbirdをアンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。

OS:Windows 11 Pro
thunderbirdバージョン:115.9.0

どのように設定すればフォルダの中のメールを見る事ができるでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2024年4月15日(月) 11:19

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean