― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 仕事で非常に困っている状態です
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 仕事で非常に困っている状態です  引用付きで返信する
※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Thunderbird のバージョン、アカウントの種類(IMAP か POP か)といった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。

お困りなのはわかりますが、情報が抽象的過ぎて有効なアドバイスができません。
上記(青字)の諸項目、受信できないときに何かしらのエラーメッセージが出ているかどうか、もし出ているならそのエラーメッセージの内容(正確な文面)などを具体的に教えてください。

添付ファイル付きのメールそのものが、サーバーからダウンロードできないのか、メール自体は受信できるが添付されているはずのファイルが消えているのか、そういった正確な事実関係も教えてください。
Thunderbird ではなく、ウィルス対策ソフトの誤動作でご質問のような症状が起こることもあります。

(参考)
・添付ファイルのメールが受信できない
forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=17226

とりあえず以上です。


(おことわり)
現在、健康上の制約により不定期な書き込みしかできなくなっています。すぐに応答できない場面がかなり多くなりますことを、ご容赦ください。
投稿記事 Posted: 2019年4月16日(火) 13:26
  記事の件名:  仕事で非常に困っている状態です  引用付きで返信する
皆さん 初めまして、大阪市に在住のものです。この度、添付ファイル付いたメールが受信できない状態になっています。仕事で非常に困っている状態です。
解決策を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2019年4月16日(火) 11:20

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean