― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 突然IMAPでの同期ができなくなりました
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 突然IMAPでの同期ができなくなりました  引用付きで返信する
自己レスです。

この方のトピックが参考になりました。
viewtopic.php?f=3&t=16990

私もESET使ってます。
アンインストールしたら、IMAP正常に受信できました。
再度インストールしましたが、今のところIMAPも正常に受信できています。

お騒がせしてすみませんでした。
投稿記事 Posted: 2018年2月16日(金) 10:48
  記事の件名:  突然IMAPでの同期ができなくなりました  引用付きで返信する
Thunderbird 52.6.0(現在の最新版)を利用しています。

2月13日までは、GMAILやhotmailのIMAP接続はできていました。
ですが、今日になり、突然GMAILやhotmail等のIMAP接続ができなくなりました。
独自ドメインのメールもIMAPは受信できていません。
POP接続とSMTP接続はできています。

環境が良くないかと思い、OpenSSLをインストールして、コマンドラインからGmailに接続したところ、問題なく接続できました。

ThunderbirdでIMAPが受信できませんが、エラーメッセージが出るわけではありません。
ステータスバーに、「*****@gmail.com imap.gmail.comに接続しました...」とずっと出ていて消えません。

心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか。
投稿記事 Posted: 2018年2月14日(水) 16:49

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean