― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - yahooメールの受信についてのご相談です。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
僕も同じ問題でした、G mailは読み込めるのにYahoo mailは読み込めない。
そこでThunderbirdを管理者権限で起動した所、無事Yahoo mail読み込みました。
投稿記事 Posted: 2019年7月11日(木) 12:02
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
諦めて春からGmailに移行したのですが、それ以来なぜか放置しているyahooメールが絶好調です
せっかく移行したのになぜ…
考えてみたんですが、Webのyahooメールに全然アクセスしていないんです。完全に放置してます

やはりWeb版との併用が不具合の原因なのかもしれませんね
投稿記事 Posted: 2018年6月29日(金) 13:06
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
私も数年前から同じ現象が出ていました。というか、出たり出なかったりです。ここ数日頻繁に起こっておりましたがそのうち使えるようになるだろう、と思いそのままにしていました。やはり、知らないうちに使えるようになっていました。
私の場合は、1台のPCでしかYahooメールは受信していません。スマホもタブレットでも使用していませんが、同じ現象になります。

今日調べているうちに、あるWebサイトで、ThunderBirdではありませんが、「yahooメールをログアウトしてから、再度ログインし、またログアウトを行うとメーラーで受信できた」という記事を見つけたので行ってみると、全くその通りで利用できるようになりました。
しかし、しばらくするとまた同じ状態に。でも再度実行すると受信できました。
私の場合はYahooメールはオークションの取引くらいにしか大事なメールは使用していないので、それほど気になりませんので(気にならなくなってしまった)これからはそのように利用していくつもりです。

根本の解決策にはなりませんがお試しください。
投稿記事 Posted: 2018年6月11日(月) 18:58
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
当方もヤフーメールの重複受信・パスワードエラーが発生していました。

上記の方々の方法を試したところ、一時的に正常になりましたが
再発を繰り返しておりました。

以前にも似たような症状を経験していましたが、
いつの間にか正常に戻っていました。
その時にやった記憶をたどりながら
以下の方法を試したところ、現在重複受信・パスワードエラーしなくなりました。

別のPC(Windows10)のWindowsメールで、同一アカウントで送受信していたので、
重複アカウント削除したところ、エラーが出なくなりました。

また、Windowsメールのアカウント再設定通知が出ていましたので、
それも両PC共に再設定(再パスワード入力)しました。

その後、サンダーバード再起動・PC共に再起動してみましたが正常です。

他のPCで送受信が行われていたことが原因と推測しております。
(Windows10メールは、起動していなくてもバックグラウンドで送受信しているようです)
ご参考になればと思います。

PC環境・Windows10・64bit 
投稿記事 Posted: 2018年5月13日(日) 12:23
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
Thunderbird 52.5.2 (32 ビット) で以下のエラーが発生しました。
『ユーザー xxxx_xxxx のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp からの応答: (#AUTH402) Incorrect username or password.』

最近 AVG Secure VPNをインストールしたので停止したらエラーが発生しなくなりました。
投稿記事 Posted: 2018年1月24日(水) 21:58
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
秋風1号 さんが書きました:
私も同じようにはまりましたが、解決しましたので参考になればと思います。
YahooJapanのWEBページからログインするときに(一旦ログオフしてください。)、「ログインしたままにする」という
チェックボックスがあると思うのですが、このチェックを外して、ログイン後にログオフしてください。
このチェックを外さないでログオフしても効果はありませんでした。



GmailでYahooメールとの同期が出来なくなり、こちらのページにたどり着きました。
秋風1号さんの方法を試したところ、解決!!
2ヶ月悩んでいたのはなんだったの?という感じです。

本当にありがとうございました!
投稿記事 Posted: 2018年1月22日(月) 10:01
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
上の者ですがまた症状が出ました。残念
投稿記事 Posted: 2018年1月19日(金) 17:22
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
私もprtnさんと全く同じ症状でしたが、2週間前にThunderbird上のアカウント設定→アカウント操作→
問題のあるyahooアカウントをいったん削除してもう一度作成したら治りました。
もちろんyahooアカウントは同じものです。
今のところサクサクですがまだ2週間なので今後同じ症状がでたら報告します。

削除する前に必ずxxxxxxxx.defaultのバックアップをしてください。
また、yahooアカウントが1つしかない人は、念のためyahooの捨てアカを作って
本アカの設定を引き継ぐ練習をしてからの削除をお勧めします。
そうすればアカウント設定画面で見比べながら細かい確認ができるので確実です。
投稿記事 Posted: 2018年1月15日(月) 17:30
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
ThunderbirdでのYahooメール受信不良で検索して
こちらのトピックに辿り着きました。

症状的には皆さんと概ね同じ感じで、

Yahooメールの"一部アカウント"で、不定期にログインに失敗(パスワードの再入力を求められる)
一度再入力を求められると正しいパスワードを何度入力しても通らず、
Webのほうから同じアカウントで一度ログインし直すと
しばらくの間はThunderbird側でも問題なくログイン出来るが度々再発する

Yahooメールのアカウントは同じ設定で複数運用していますが、
その中の一つのアカウントのみで発生しており、
長いことYahooメールは使っていますが症状が出だしたのはここ1、2年のことです。
abcさんの投稿されている他メーラー、端末の自動受信にも心当たりがなく、
お手上げ状態です。

よりにもよってメインで運用しているアカウントで発生しているため、
現状症状が出る度にWebからログインし直すという面倒な手順を踏んで
騙し騙し使っている状況ですが、なんとかならないものか・・・。

皆さん再発されてる方も多いようなので余り期待は出来ないかもしれませんが
情報求みます。
投稿記事 Posted: 2018年1月10日(水) 12:09
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
同じ状況になりYahooに問い合わせてみました。
普段使っているメーラー以外に自動受信しているメーラーがないか確認してみるようにと回答があり確認しました。
するとスマホの方に普段使っているAsusメール以外に以前使っていたGmailアプリにも設定があり、そちらが旧パスワードでのログイン試行を繰り返してYahooメール側でアクセスにロックがかかっていたようです。
投稿記事 Posted: 2017年11月03日(金) 12:15
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
これまで2台のパソコンで同様に本件のエラーが毎日何回か発生して困っていました。
ところが最近3-4日は全く2台とも全く発生しません。

メールソフトをサンダーバードから他のものに変更すべく、準備中ですが、しばらく様子を見ます。
投稿記事 Posted: 2017年7月04日(火) 22:37
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
一時的には解決しますが、やがて再発します。
どうにかしてほしいものです。

拒否されるパスワードでyahooのサイトには正常にアクセスできメール送受信できるのに困ったものです。
投稿記事 Posted: 2017年6月21日(水) 23:10
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
user さんが書きました:
秋風1号 さんが書きました:
私も同じようにはまりましたが、解決しましたので参考になればと思います。
YahooJapanのWEBページからログインするときに(一旦ログオフしてください。)、「ログインしたままにする」という
チェックボックスがあると思うのですが、このチェックを外して、ログイン後にログオフしてください。
このチェックを外さないでログオフしても効果はありませんでした。




解決しました。有難うございます!



・・と思ったのですが、また症状が再発しています。。。。:cry:
投稿記事 Posted: 2016年9月22日(木) 13:40
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
秋風1号 さんが書きました:
私も同じようにはまりましたが、解決しましたので参考になればと思います。
YahooJapanのWEBページからログインするときに(一旦ログオフしてください。)、「ログインしたままにする」という
チェックボックスがあると思うのですが、このチェックを外して、ログイン後にログオフしてください。
このチェックを外さないでログオフしても効果はありませんでした。




解決しました。有難うございます!
投稿記事 Posted: 2016年9月21日(水) 00:17
  記事の件名:  Re: yahooメールの受信についてのご相談です。  引用付きで返信する
秋風1号 さんが書きました:
私も同じようにはまりましたが、解決しましたので参考になればと思います。
YahooJapanのWEBページからログインするときに(一旦ログオフしてください。)、「ログインしたままにする」という
チェックボックスがあると思うのですが、このチェックを外して、ログイン後にログオフしてください。
このチェックを外さないでログオフしても効果はありませんでした。


本日私もこれで解決することができました。ありがとうございました! [-o<
投稿記事 Posted: 2016年3月05日(土) 21:22

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean