― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbirdの再インストールができない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbirdの再インストールができない  引用付きで返信する
k.kawasaki さん、maji と言います。

k.kawasaki さんが書きました:
その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。

ちっと状況を整理しましょう。
なんとなくですがダウンロードとその後の実行がゴッチャになってる様に思えます。

1)
ダウンロードにお使いのブラウザは何ですか?
IEですか? Firefoxですか??
お使いのブラウザの製品名とバージョンをお教えください。

2)
ダウンロード「だけ」することは出来ますか?
ふぃぁいるの実行ではなく ファイルの保存 だったかな。
念の為に
正常にファイルが保存出来たらそのファイル名もお教えください。

3)
ダウンロードしたファイルをブラウザとは別に実行(インストール)させたらどうなりますか?


以上 3点についておおしえください。


では。


.
投稿記事 Posted: 2017年6月21日(水) 21:29
  記事の件名:  Re: Thunderbirdの再インストールができない  引用付きで返信する
k.kawasaki さんが書きました:
その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。

質問タイトルの「Thunderbirdの再インストールができない」以前の問題では?
DLが出来ないと云うのは、IEで出来ない、と云うことですか?予備に他のブラウザとか入れてないのでしょうか。他のブラウザを入れたくてもDL自体不可能?それとも凡てのブラウザで試してもDL出来ないと云うことですか?
入れてあるセキュリティソフトなどがDLを阻害している、とか、いくつか考えられそうな原因もありそうですが。
OS自体の問題なのか、ブラウザ自体の問題なのか分かりませんが、Mozilla製品以外は該当するサポートで訊いてみたら如何ですか。WindowsやIEの問題なら、Microsoftコミュニテイとかで。
投稿記事 Posted: 2017年6月19日(月) 23:49
  記事の件名:  Thunderbirdの再インストールができない  引用付きで返信する
先日、Thunderbirdのアップデート中に画面が固まってしまったため、強制終了しました。
再度Thunderbirdを立ち上げようとしたところ、エラーが出て開けなくなりました。
いろいろと調べたところ、一旦アンインストールして、再度インストールすれば今までのデータも引き継いで使用できるとの事でしたので、まずアンインストールして、その後ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードの画面に「0% Extracting」という表示が出で、まったく進まない状態です。
パソコンを何度か再起動して、同じようにダウンロードしようとしましたが、同じ状態です。
どのように対処したらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2017年6月19日(月) 14:47

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean