ぱんな さん、はじめまして。maji と言います。
まず、
Firefoxのプログラムインストール先と Firefoxの実行環境ファイル群(→「プロファイル」)とは
全く別の場所に置かれます。
OSの(Windows?の)「プログラムの追加と削除」で Firefoxアンインストールしても
Firefox実行環境(プロファイル)はそのまま残ってます。
なので
「プログラムをアンインストールしインストールし直した」場合は
自分で意識して元のプロファイルを削除しない限り元のプロファイルがそのまま使われます。
ですから
「プログラムをアンインストールしインストールし直しても状況は変わらない」
とゆ事は
そもそものプロファイルに何か不具合が生じてる可能性が大きいです。
で、
『Old Firefox Data』を使った復旧については EarlgreyTea さんがアドバイスされてるので
私は別路線でコメントさせていただきます。
-----
ぱんな さんが書きました:
起動動作が遅かったので
リフレッシュ後、再起動をかけてから上記メッセージにより起動できなくなった状態です。
EarlgreyTea さんがアドバイス中のリンク先記事に説明ありますが
そもそも リフレッシュ とは最低限の情報だけ残して「修復」するものなので
リフレッシュ前:起動動作が遅かった
リフレッシュ後:エラー表示出して起動しなくなった
Firefox以外の要因にてプロファイルが壊れたのではと思います(推測)。
Firefox以外の
OS(Windows?)側かディスク側に何か不具合を起こしてるのではないでしょうか?
例えば
【パソコンが重い】動作が遅い原因はコレ!PCを軽くする解消法・対処法ベスト7(最新版) - 特選街web
https://tokusengai.com/_ct/17153318あたりを参照され
まずはお手元のパソコン環境の点検をされてみてください。
なお ぱんな さんはここのフォーラムに投稿されてるので
お困りの起動しなくなった Firefox とは別手段でブラウジング出来てるので
参考リンク貼ってますが
もしブラウジング難しい場合はご容赦ください。
-----
では。
.