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トピックのレビュー - Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて  引用付きで返信する
管理人の Cai です。
Thunderbird 本体ではなくアドオンである「Exchange用のフクロウ」に関するトピックですので、フォーラムの移動を行いました。
投稿記事 Posted: 2023年1月13日(金) 01:48
  記事の件名:  Re: Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて  引用付きで返信する
元発言者です。
昨日,作者より連絡がありまして,プラグイン Ver.1.0.2にて改修したとの連絡がありました。
実際,昨日午前の時点でプラグインが自動更新されており,問題なく動作していることが確認できております。

有償プラグインですが,サポートが早くて助かりました。
以上,ご報告まで。
投稿記事 Posted: 2023年1月12日(木) 04:47
  記事の件名:  Re: Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて  引用付きで返信する
hiroppy7619 さん、EarlgreyTea と申します。
問題はひとます解決したようですね。
「Exchange用のフクロウ」について調べようと作者サイトに行ったら開けませんでした。
アクセス急増しちゃったのかな?
投稿記事 Posted: 2023年1月10日(火) 23:20
  記事の件名:  Re: Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて  引用付きで返信する
質問者です。
「Exchange用のフクロウ」の作者に問い合わせたところ,下記の返事をいただきました。
どうやら,週末にOffice365サーバーの一部で実施されたアップデートに起因するもののようです。

===
Dear Owl customer,

thank you for your message to Owl support. If you were asking about your license or subscription, please ignore this message.

If you have been asking about the "Internal Server Error" that appears when you try to open an attachment, reply to an email or similar actions, please note:

This is a bug caused by an update that Microsoft rolled out over the weekend to some (but not all) of their Office365 servers. This is a server problem. However, we are working on it. Not all users are affected, and our test accounts work fine, which makes fixing the problem harder.

If you wish to help with the solution, you can
1. go to Thunderbird | Tools | Developer tools | Developer Toolbox | tab Network.
2. Then after, trigger the problem again.
3. You will see lines appearing in the Developer Toolbox. Select the line with status "500"
4. then right-click on that line, and in the context menu, select Copy | Copy all as HAR
5. Finally, paste the "HAR" into an email and send it as reply to your support message that you just sent us.

If you have any other pertinent information that might help us to isolate, narrow down, or fix the problem, we'd be grateful for any information that helps to fix the bug. Given that we do not see the bug on our system, we are dependent on your help.

Thank you in advance for your help and your understanding!

Owl developer team
===
投稿記事 Posted: 2023年1月10日(火) 13:20
  記事の件名:  Microsoft365アカウントでの返信及び転送時のトラブルについて  引用付きで返信する
Microsoft365のメールアドレスを設定したアカウントにおいて,本日(2023/1/10)朝より下記の症状が発生するようになりました。
当該アカウントは,「Exchange用のフクロウ」を用いてExchangeサーバーに接続しております。

・返信時に返信先アドレスが空欄になる
・返信時に引用が全く行われない
(「返信時は元のメッセージを自動的に引用する」にはチェックが入っています)
・転送時にメッセージが転送されない(空メッセージになる)

2箇所のMicrosoft365のアカウントを設定しておりますが,同様の症状です。
直前(2023/1/9夕刻)までは正常に返信できていた記録が残っております。
一方,Gmailのアドレスを設定したアカウントでは,上記の症状は起きておりません。
端末を変えても同じ症状,Thunderbirdを一旦削除し,再インストールしても症状は変わりません。

これは,Thunderbird側の問題でしょうか? それとも接続時に用いているアドオン,もしくはMicrosoft365側の問題でしょうか?

環境は下記のとおりです。
Thunderbird 102.6.1 (Windows, 64bit)
OS: Windows 10 Pro 22H2
アドオン:Exchange用のフクロウ(1.0.1),Provider for Google Calendar(102.0.3)
投稿記事 Posted: 2023年1月10日(火) 13:00

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