― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbirdのダウンロード自体ができない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbirdのダウンロード自体ができない  引用付きで返信する
chouchou さんが書きました:
常駐や過去レスも見てみましたが、解決しません。

具体的に言いますと
http://mozilla.jp/thunderbird/
の「無料ダウンロード」を押しても小さなポップアップが出てきて、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出ます。

IE 8 で試してみましたが、問題なくダウンロードできました。
別トピックもそうですが、PC そのものがおかしくなっていませんか?

chouchou さんが書きました:
実際にThunderbirdを起動させると
「Thunderbirdは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなくてはなりません。」
と出ます。
再起動して全く同じことをやってみても同じメッセージが出ます。

この「既存のThunderbirdプロセスを終了させる」とはどういうことなんでしょう?

ウインドウは表示されていないけれど、Thunderbird 自体は起動している状態です。
新たに Thunderbird を起動するためには、既存のプロセスを終了させる必要があります。
タスクマネージャから thunderbird.exe のプロセスを選んで強制的に終了させることができます。
が、やはり PC そのものがおかしくなっている気がします。
投稿記事 Posted: 2009年8月06日(木) 18:10
  記事の件名:  Re: Thunderbirdのダウンロード自体ができない  引用付きで返信する
追記です。

今、Thunderbirdの最新バージョンではなく試しに1.5Ver.をダウンロードしてみたら、set up.exeはダウンロードでき、そこからインストール完了となるのですが、
実際にThunderbirdを起動させると
「Thunderbirdは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなくてはなりません。」
と出ます。
再起動して全く同じことをやってみても同じメッセージが出ます。

この「既存のThunderbirdプロセスを終了させる」とはどういうことなんでしょう?

どなたか宜しくお願いいたします。
投稿記事 Posted: 2009年8月06日(木) 18:00
  記事の件名:  Thunderbirdのダウンロード自体ができない  引用付きで返信する
常駐や過去レスも見てみましたが、解決しません。

具体的に言いますと
http://mozilla.jp/thunderbird/
の「無料ダウンロード」を押しても小さなポップアップが出てきて、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出ます。

「接続の問題を診断」してみると、
「Mozilla.downloadに接続できませんでした。 ホストが利用可能でない可能性があります。
ネットワーク管理者に相談してください」と出ます。

どなたか教えていただけませんか?

Thunderbird フォーラムから移動しました by Cai
投稿記事 Posted: 2009年8月06日(木) 17:44

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean