*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 MozBackup で、バックアップしたプロファイルを復元しようとしたら、「外部のメール
アカウントを元の場所に復元することができません!」というエラーメッセージが、表示
されたのですね。
そして、途中で復元が中止されたわけではなく、MozBackup は、完了したのですね。
もし、メッセージのみ表示できない、あるいは存在していない状態ならば、保存先が異な
るために、違う場所に、復元されているかも知れません。
#Windows XP と Windows 7 では、プロファイルの置かれている場所が、
異なるからです。
#それが原因で、元のメッセージの保存先のパス(場所)が、行方不明にな
ったかも知れません。
Windows 7 の Thunderbird のアカウント設定で、該当アカウントのサーバ設定にある
「メッセージの保存先」が、どうなっているか確認してみましょう。
標準の場所ならば、以下のようになっているはずです。
#[xxxxx] は、該当アカウント名のフォルダです。
#このフォルダが、メッセージの保存先です。
<POP アカウント>
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\<profile folder>\Mail\xxxxx
<IMAP アカウント>
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\<profile folder>\ImapMail\xxxxx
上記のパス(場所)が、Windows XP のときのパス(場所)になっていませんか?
もしそうならば、[参照] ボタンをクリックしたら、エクスプローラーのダイアログウィ
ンドウが開きますので、正しいパス(場所)を選択し、[フォルダーの選択] ボタンをク
リックして、変更しましょう。
そして、次に、Thunderbird を再起動すれば、見えるようになるでしょう。
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【マルチポストについて】
一般的に、嫌われます。
せめてものマナー(作法)として、すべてのポスト先には、マルチポストした旨を書き、
その場所(サイト名とアドレス)を、すべて紹介・提示しておきましょう。
今後は、注意しましょう。
[参照]
マルチポスト - Wikipedia