EarlgreyTea さんが書きました:
ここまで調べたのなら、端末とOS依存のAdblock plusアドオンの問題として、 adblockplus.org に問い合わせということになるんじゃないでしょうか。
返信ありがとうございます
残念ながら ABPのサポート にしばらく前に同様の件を伝えるメールを送ったのですが全く返信がありません
私は英語ができないんでGoogle翻訳の英文ではありますが・・・
類似の uBlock Origin を入れましてしばらく経ちますが正常に動いていて
設定やフィルタがリセットされることは今のところありません
仰る通り端末とOS依存のアドオン側の問題だと思いたいです(願望)
時間があったらもう一度ブラウザを再インストールしてSyncをせずに様子を見てみたいと思っていますが
これってSyncする側のPCのプロファイルとか関係あるんでしょうかね・・?
まあ、ほかの機種は同じSyncで正常なのであったとしても「端末とOS依存」というのは変わらない気もしますが
なかなかに難しいです
とにかくご意見ありがとうございました!