― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 自動更新時のエラーでThunderbirdが見つからなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 自動更新時のエラーでThunderbirdが見つからなくなりました。  引用付きで返信する
OS の種類とバージョンは何ですか?
Thunderbird のバージョンは?
自動更新の際に出たエラーの内容は?

どうやら何かの影響で自動更新に失敗しているようにお見受けします。
私だったら、
・ユーザアカウントに管理者権限があるかどうか確認する。
・一旦、Thunderbird のインストールフォルダを削除してから再インストールしてみる。
 補足:ユーザデータは別の場所に保管されているので支障ないです。
・OS が Windows Vista ならば UAC(ユーザアカウント制御)を確認してみる。
 また以下を参照してみる。
[参照情報] Windows Vista OS でのトラブルと対処

それでもだめならば、以下のチャートを試してみるでしょうか。
不具合診断チャート - もじら組Wiki
 
投稿記事 Posted: 2008年12月07日(日) 09:03
  記事の件名:  自動更新時のエラーでThunderbirdが見つからなくなりました。  引用付きで返信する
自動更新を実行したところ、途中でエラーが表示され、その後元のThunderbirdを開こうとすると見つからないと言われてしまいます。
プログラムの追加と削除で削除しようとしましたが、削除のクリックに反応しません。

再インストールもできないし、アンインストールもできない。
どうすればよいのでしょう。

フォルダは確かにあるのですが。
投稿記事 Posted: 2008年12月06日(土) 19:52

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean