― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 特定のアドレスへ送信ができなくなりました
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 特定のアドレスへ送信ができなくなりました  引用付きで返信する
文面から推測すると、会社から会社へのメールでしょうか?

相手先については、よそからのメールは普通に届いているんですよね?

原因の切り分けのために試してみるとしたら……、
(1) あなたから、その相手先の会社の(同じドメインの)他の方に送っても届かないのでしょうか?
(2) あなたの会社の(同じドメインの)他の方から、その相手先に送っても届かないのでしょうか?
また、あなたのところにエラーメールは返ってこないのでしょうか?

考えられるのは、相手先のサーバやセキュリティ関連でスパム(迷惑)メールと誤解されてしまって
削除等されているとかでしょうか。

なお、今回のケースではあまり関係は無いかもしれませんが、一応ルールですし、もしかしたら解決に
繋がるかもしれませんので
ご質問の際はご使用の環境について、最低でも OS の種類およびバージョンThunderbird のバージョン
くらいはご記載いただきますようお願いいたします。( フォーラムの利用に関するご案内 をぜひご一読ください。)
投稿記事 Posted: 2008年6月04日(水) 18:09
  記事の件名:  特定のアドレスへ送信ができなくなりました  引用付きで返信する
お忙しいところ恐れ入ります。
知恵を頂けますでしょうか。

実は、一昨日よりある特定の会社宛のメールが送信できなくなりました。
他の会社や個人アドレスには送信できるのですが、原因が分からず困っております。

不達メールの受け先にも確認をしましたが、原因不明との事でお手上げです。

どういった原因が考えられるか教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2008年6月04日(水) 14:14

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean