質問には必ず製品名とそのバージョン、 OS およびその他の設定環境( POP なのか IMAP なのか、
アカウント設定は個々のアカウントでの運用かローカルフォルダによる一括管理か等)を明示してください。
投稿時のお約束事がありますので以下を一読ください。
フォーラムの利用に関するご案内
c_h さんが書きました:
テンプレート用のテキストの保存方法は、
新規メッセージにテンプレート用のテキストを打ち込み、
<ファイル→選択して保存→テンプレート>で可能ということはわかりました。
ただし、この作業を行った際にできる
「テンプレート」というフォルダにも何も保存してありませんでしたので、
テンプレートのテキストデータがどこに保存してあるのかもわかりません。
[ツール] -> [アカウント設定]で、問題が起きているアカウント の "コピーと特別なフォルダ" の
"下書きとテンプレートの保存先" が正しく設定されているか確認してみて下さい。
"コピーと特別なフォルダ" の "下書きとテンプレートの保存先" が
あなたが望む保存先("テンプレート" フォルダ)に設定されていれば、
新規メール作成で、なにがしの文面を入力した後に [ファイル] -> [選択して保存] -> [テンプレート] で
"テンプレート" フォルダにそのメールが保存されると思いますが。