― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
インストール後にThunderbird再起動できず
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - インストール後にThunderbird再起動できず
作成者
メッセージ
P4S800
記事の件名:
Re: インストール後にThunderbird再起動できず
Premierさん、情報ありがとうございました。
リンク先の内容に従い[ユーザアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]をOFFにすると起動することができました。ただし、その後ONに戻してしまうとやはり起動できなくなってしまいます。
UACをOFFのままだとタスクバーに警告が出っ放しになるので他の方法を探してみたところ、thunderird.exeの[プロパティ]-[互換性]内の特権レベル設定で[管理者としてこのプログラムを実行する]にチェックを入れると正常起動できることが判りました。
とりあえずこの設定で使用することにします。
次のアップデートでは改善されることを祈ってます。
Premierさん、情報ありがとうございました。
リンク先の内容に従い[ユーザアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]をOFFにすると起動することができました。ただし、その後ONに戻してしまうとやはり起動できなくなってしまいます。
UACをOFFのままだとタスクバーに警告が出っ放しになるので他の方法を探してみたところ、thunderird.exeの[プロパティ]-[互換性]内の特権レベル設定で[管理者としてこのプログラムを実行する]にチェックを入れると正常起動できることが判りました。
とりあえずこの設定で使用することにします。
次のアップデートでは改善されることを祈ってます。
Posted:
2007年6月14日(木) 00:20
Premier
記事の件名:
Re: インストール後にThunderbird再起動できず
こんにちは。
Windows Vista は使っていないのでわかりませんが、Firefox と類似の問題
なのかも知れませんね。
以下の過去ログを参照してみてください。
mozillaZine 日本語版 - [参照情報] Windows Vista でのインストール
# もし、解決策が見つかったらぜひここでレポートお願いします。
こんにちは。
Windows Vista は使っていないのでわかりませんが、Firefox と類似の問題
なのかも知れませんね。
以下の過去ログを参照してみてください。
[url=http://mozillazine.jp/forums/viewtopic.php?t=5534]mozillaZine 日本語版 - [参照情報] Windows Vista でのインストール[/url]
# もし、解決策が見つかったらぜひここでレポートお願いします。
Posted:
2007年6月12日(火) 22:00
P4S800
記事の件名:
インストール後にThunderbird再起動できず
Thunderbird2.0が先日起動しなくなってしまったのでアン・インストール(個人設定フォルダ内にあるローカルメールなどを含む全て)し、再インストールしました。
インストール完了時の「すぐにThunderbirdを起動する」にチェックを入れて、ソフトを起動させて初期設定を全て済ませ正常に送受信できることを確認しソフト閉じました。
その後ショートカットからThunderbirdを起動させようとしたところ、また起動しなくなりました。
タスクマネージャで確認するとプロセス内に「Thunderbird.exe」の表示はあるので、OS的にはソフトは起動しているがウィンドゥが表示されない状況にあるようです。
再インストールを毎回実施し、その際の「すぐにThunderbirdを起動する」で立ち上げればよいのですが、これでは非常に効率が悪いので、どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
<使用環境>
Thunderbird2.0.0.0 日本語版
OS:Windows Vista Home Premium 32bit版
Thunderbird2.0が先日起動しなくなってしまったのでアン・インストール(個人設定フォルダ内にあるローカルメールなどを含む全て)し、再インストールしました。
インストール完了時の「すぐにThunderbirdを起動する」にチェックを入れて、ソフトを起動させて初期設定を全て済ませ正常に送受信できることを確認しソフト閉じました。
その後ショートカットからThunderbirdを起動させようとしたところ、また起動しなくなりました。
タスクマネージャで確認するとプロセス内に「Thunderbird.exe」の表示はあるので、OS的にはソフトは起動しているがウィンドゥが表示されない状況にあるようです。
再インストールを毎回実施し、その際の「すぐにThunderbirdを起動する」で立ち上げればよいのですが、これでは非常に効率が悪いので、どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
<使用環境>
Thunderbird2.0.0.0 日本語版
OS:Windows Vista Home Premium 32bit版
Posted:
2007年6月11日(月) 02:25
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Thunderbird
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について