― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 1.5.0.10 更新に失敗した場合の対処法
作成者 メッセージ
  記事の件名:  1.5.0.10 更新に失敗した場合の対処法  引用付きで返信する
先ほど、標準状態で1.5.0.9を使っていて 1.5.0.10の更新がきて
自動更新させましたが、更新進捗状況が30%あたりで更新できない
とメッセージがでて、Thunderbirdを再起動してくださいと表示されます。

通常ならばOKを押すと終了するのですが、このトラブルでは永久に
更新プログラムが再起動されます。OKして、バー進んで、ダメ、OKして・・・

この状態になった場合、初心者向けのガイドとして
1)パソコンを再起動してください
2)Thunderbirdをアンインストールして下さい
3)新しいThunderbirdをインストールして下さい
これで解決します

熟練者向けのガイドは
1)タスクマネージャーでThunderbird.exeを終了させる
2)新しいThunderbirdを上書きしようとしても、xpiclean.exeのクラッシュで
 更新に失敗するので、一度アンインストールさせます。タスクマネージャーから
xpiclean.exeを終了させます。
3)新しいThunderbirdをインストールします。

再現性が無いかもしれないので、バグとして報告しません。
動作環境は WinXP-Pro-最新です。
投稿記事 Posted: 2007年3月02日(金) 19:31

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean