社内で使用していて、OSはWindows XP Pro.です。Mozilla Thunderbirdを立ち上げると、毎回「Mozilla Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用しますか?」というメッセージが出るようになり、ここで「はい」を選択しても、ツール→オプション→全般の一般設定の「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」にチェックが入りません。また、ここでチェックを付けても再度一般設定を開くとチェックが消えてしまいます。
同様のトピックを検索することができましたが、そこには「Windows: [ツール] メニューから [オプション] を選択し、[全般] をクリックします。 [Thunderbird を既定のメールクライアントとして使用する] にチェックを入れます。 これでも mailto: リンクがうまく機能しない場合は、デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択し、[インターネットのプロパティ] を開いて ください。 [プログラム] タブを選択し、[電子メール] の隣にあるドロップダウンリストから Mozilla Thunderbird を選択してください。 」と書かれていたのでその通り実行しましたが改善しませんでした。
不思議なのは以前はこのメッセージが出てこなかったのに、最近現れるようになったことです。何が原因なのかよく分かりません。どうすればメッセージが出ないようにできるでしょうか。
社内で使用していて、OSはWindows XP Pro.です。Mozilla Thunderbirdを立ち上げると、毎回「Mozilla Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用しますか?」というメッセージが出るようになり、ここで「はい」を選択しても、ツール→オプション→全般の一般設定の「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」にチェックが入りません。また、ここでチェックを付けても再度一般設定を開くとチェックが消えてしまいます。
同様のトピックを検索することができましたが、そこには「Windows: [ツール] メニューから [オプション] を選択し、[全般] をクリックします。 [Thunderbird を既定のメールクライアントとして使用する] にチェックを入れます。 これでも mailto: リンクがうまく機能しない場合は、デスクトップにある Internet Explorer のアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択し、[インターネットのプロパティ] を開いて ください。 [プログラム] タブを選択し、[電子メール] の隣にあるドロップダウンリストから Mozilla Thunderbird を選択してください。 」と書かれていたのでその通り実行しましたが改善しませんでした。
不思議なのは以前はこのメッセージが出てこなかったのに、最近現れるようになったことです。何が原因なのかよく分かりません。どうすればメッセージが出ないようにできるでしょうか。
|