― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - ユーザー名を変更したところ、受信できなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: ユーザー名を変更したところ、受信できなくなりました。  引用付きで返信する
donkai さんが書きました:
迷惑メールが大量に送信されてきたので、ユーザー名を変更しました。

この状況の意味がよくわかりません。
前半は迷惑メールだらけになってしまったのでメールアドレスの使用を断念して破棄する決意をされたということでしょうか。
そして問題が後半の「ユーザー名を変更」なのですが、これはメールプロバイダーから別のメールアドレスを取得され、そのメールアドレスとパスワードで Thunderbird に新規にメールアカウントを追加されたということでしょうか。

もし、既存の Thunderbird のアカウントのサーバー設定で「ユーザー名」だけを勝手に変更されたのだとしたら、受信サーバーの認証が通らずに拒否されるのは当然かと思います。
投稿記事 Posted: 2025年10月01日(水) 19:18
  記事の件名:  ユーザー名を変更したところ、受信できなくなりました。  引用付きで返信する
迷惑メールが大量に送信されてきたので、ユーザー名を変更しました。
すると、メールは送信できるのですが受信できなくなりました。
どうしたものでしょうか。
因みに、サーバーの種類はPOPサーバーです。
ご多用の所恐縮ですが、解決方法を是非とも教えて下さい。
宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2025年10月01日(水) 14:30

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean