― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 受信トレイにメールが表示されなくなった
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 受信トレイにメールが表示されなくなった  引用付きで返信する
yoshiyoshi さん、EarlgreyTea と申します。

yoshiyoshi さんが書きました:
TBの受信トレイに表示されないのはなぜでしょうか?

そのように尋ねられますと、わかりませんと答えるしかありません。
そちらの状況がまるでわからないからです。
この場合はこうするという単純なものではなく、いろいろなことが考えられます。
これから調べる必要があります。

問1:Thunderbirdのバージョンと32bit/64bitを教えてください。

問2:該当のメールアカウントはPOPでしょうか。IMAPでしょうか。

問3:受信サーバを確認というのはWebメール機能でブラウザーから確認されたということでしょうか。

問4:受信トレイに表示されないというのは新着メールが追加されないという意味でしょうか。それとも何も表示されないのでしょうか。

問5:受信トレイのサイズを教えてください。フォルダーペインにて右クリック>プロパティ>一般情報を開いて、「メッセージ数」と「ディスク上のサイズ」の表示があります。

問6:プロファイルフォルダーのサイズを教えてください。ヘルプ>トラブルシューティング情報>プロファイルフォルダー「フォルダーを開く」でプロファイルフォルダーを開くことができます。そのフォルダーのサイズを調べてください。

問7:受信トレイを開いた際に、エラーコンソール(Ctrl+Shift+J)にエラーが出力されていないでしょうか。

以上、お願いします。
投稿記事 Posted: 2025年7月16日(水) 08:05
  記事の件名:  受信トレイにメールが表示されなくなった  引用付きで返信する
14日の12時くらいから突然受信トレイにメールが表示されなくなりました。
受信サーバを確認すると、メールの受信は確認できるのですが
TBの受信トレイに表示されないのはなぜでしょうか?
解決方法を知りたいです。
因みに「フォルダの修復」を行い、
クイックフィルターや表示設定の絞り込み等のフィルタ機能を確認してみましたが問題は無いように感じました。
投稿記事 Posted: 2025年7月15日(火) 09:06

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean