kenji さんが書きました:
MSアカウント上で「IMAP/POPを有効にする」の切り替えがあり両方ともOFFになっていたので、IMAPを有効にしました。
あらら、そもそもIMAP有効にしてなかったですか。
Outlook.comはWEBメールやExchange接続の自社アプリが本来のサービスであり、サードパーティのアプリからのアクセスはオプションなんです。
エラーメッセージの件がなければOutlook.com側の設定を疑ったのですが…やられました。
それにしてもサーバーが返してくる「User is Authentificated but not connected.」というエラーメッセージは役立たずですね。
「IMAPアクセスが無効なので接続をブロックした」でしょうに。
【追記】
Outlook.com の POP、IMAP、および SMTP の設定 - Microsoft サポートこちらのページを見て設定を行ったようですが、ちゃんと2番目の項目として記載されてますね。
添付ファイル:
POP または IMAP アクセスを有効にする.jpg [ 73.06 KiB | 表示数: 125 回 ]
項目の順番が不親切な気もしますが。
[quote="kenji"]MSアカウント上で「IMAP/POPを有効にする」の切り替えがあり両方ともOFFになっていたので、IMAPを有効にしました。[/quote]
あらら、そもそもIMAP有効にしてなかったですか。
Outlook.comはWEBメールやExchange接続の自社アプリが本来のサービスであり、サードパーティのアプリからのアクセスはオプションなんです。
エラーメッセージの件がなければOutlook.com側の設定を疑ったのですが…やられました。
それにしてもサーバーが返してくる「User is Authentificated but not connected.」というエラーメッセージは役立たずですね。
「IMAPアクセスが無効なので接続をブロックした」でしょうに。
【追記】
[url=https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-com-%E3%81%AE-pop-imap-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-smtp-%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-d088b986-291d-42b8-9564-9c414e2aa040]Outlook.com の POP、IMAP、および SMTP の設定 - Microsoft サポート[/url]
こちらのページを見て設定を行ったようですが、ちゃんと2番目の項目として記載されてますね。[attachment=0]POP または IMAP アクセスを有効にする.jpg[/attachment]
項目の順番が不親切な気もしますが。