シュク さんが書きました:
タイトルのメッセージが出て、いろいろ検索しましたがうまくいきませんでした。
シュク さんが書きました:
送信(SMPT)サーバーsv10479.xserver.jpに接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。
そのメッセージは何をしている時にどこに出たのでしょう。
どうもThunderbirdでメール送信しようとした際のようですが、
ここは「Mozilla Firefox」フォーラムです。シュク さんが書きました:
分かったことは、ノートパソコンWindows10で、Wi-Fi接続していたときには、問題なく送受信できました。しかし、有線LANケーブルでつないだら、ネット検索も制限されたりメールが送れなくなりました。そしてまたWi-Fiに戻すと送受信できました。この現象はなんなのでしょうか。
Thunderbird や Firefox の問題ではなく、ネットワークの問題であるように思います。
ルーターの設定だったり、LANケーブルの問題かもしれませんし、状況が見えていない私にはわかりません。
ご自身で対処していただく必要があります。
まずは、Windowsのトラブルシューティングツールで診断してみたらどうでしょう。
Windows トラブルシューティングでネットワークの接続問題を解決する - Windows 10, Windows 11 - Lenovo Support JP
[quote="シュク"]タイトルのメッセージが出て、いろいろ検索しましたがうまくいきませんでした。[/quote][quote="シュク"]送信(SMPT)サーバーsv10479.xserver.jpに接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。[/quote]
そのメッセージは何をしている時にどこに出たのでしょう。
どうもThunderbirdでメール送信しようとした際のようですが、[b]ここは「Mozilla Firefox」フォーラムです。[/b]
[quote="シュク"]分かったことは、ノートパソコンWindows10で、Wi-Fi接続していたときには、問題なく送受信できました。しかし、有線LANケーブルでつないだら、ネット検索も制限されたりメールが送れなくなりました。そしてまたWi-Fiに戻すと送受信できました。この現象はなんなのでしょうか。[/quote]
Thunderbird や Firefox の問題ではなく、ネットワークの問題であるように思います。
ルーターの設定だったり、LANケーブルの問題かもしれませんし、状況が見えていない私にはわかりません。
ご自身で対処していただく必要があります。
まずは、Windowsのトラブルシューティングツールで診断してみたらどうでしょう。
[url=https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht509326-how-to-fix-network-connection-issues-with-windows-troubleshooter-windows-10]Windows トラブルシューティングでネットワークの接続問題を解決する - Windows 10, Windows 11 - Lenovo Support JP[/url]