― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールの送受信が突然できなくなりました。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールの送受信が突然できなくなりました。  引用付きで返信する
pikahi428 さん、EarlgreyTea と申します。

pikahi428 さんが書きました:
10.09から突然メールの送受信ができなくなりました。
ゼンロジックのサーバーを使っているアドレスだけで、OCNのアドレスは問題なく送受信できます。

そうしますと、そのメールサービス側の状況が関している可能性が高いと思います。
ゼンロジックというのは下記のことですね。
レンタルサーバーならZenlogic(ゼンロジック)- 株式会社IDCフロンティア

pikahi428 さんが書きました:
ゼンロジック側にも問い合わせをしてはいるのですが返信がなく困っています。

どのような問い合わせをされたのでしょうか。
本トピックと同じような「送受信できなくなった」というだけの内容ですと、対応の優先度が下げられる可能性もあるかと思います。
もしゼンロジック側で障害が起きているのだとすれば、サイトに情報が掲載されるでしょうしテンプレ的な内容でもすぐに返信があるはずです。
そう考えると、pikahi428 さんの側の設定不備があり、それに起因する状況という可能性もありそうです。

ZenlogicサポートサイトのFAQで下記がありますが、そちらを参照しての確認はお済みでしょうか。
メールの送受信ができない。

そもそも、Thunderbirdで送受信できないと一口に言ってもいろいろあります。
具体的に受信と送信を行った際に、どこまで動いて、どうなったのでしょう。
エラーメッセージが表示されたのなら、それを正確に(特にサーバーからの応答情報を省略せず)教えてください。
投稿記事 Posted: 2024年10月12日(土) 04:28
  記事の件名:  メールの送受信が突然できなくなりました。  引用付きで返信する
10.09から突然メールの送受信ができなくなりました。
ゼンロジックのサーバーを使っているアドレスだけで、OCNのアドレスは問題なく送受信できます。
ゼンロジック側にも問い合わせをしてはいるのですが返信がなく困っています。
投稿記事 Posted: 2024年10月11日(金) 11:17

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean